2009年02月25日

わが家から消えた

わが家から消えた実は、旦那さんがたばこを止めていたのですオドロキ
最初は、たばこを買うお金が無くて我慢していたよう・・・。
わが家は、おこずかい制で結構、毎月、ギリギリの生活です。
そんな中、たばこの灰皿がわが家から消えてしまいました。
日曜日には、お墓参りに行ったのですが。。。普段は、何も気にしていなかったのですが、お墓に着いた途端、ライターない?
どうやって、線香つける?ってなって、車のシガーライターで徐々に線香に火をつけたところでした。
体のためには、いいことなんですが・・・。
初めの3・4日は、口がさびしかったり。何かとイライラしていたように嫁は、見えました。
お金がないきっかけで、やめてくれるなんて思っても見ていなかったですニコニコ
でも、姉妹も軽いぜんそくがあるためありがたい出来事です拍手

  パパありがとうニコニコ
                 米屋の嫁でした。

同じカテゴリー(嫁のぼやき)の記事画像
届きました♪
洗濯中
今年は、梅酢を漬けました。
九州名物??
夏に向けて
結婚記念日でした
同じカテゴリー(嫁のぼやき)の記事
 届きました♪ (2014-04-29 01:27)
 洗濯中 (2014-04-27 11:26)
 今年は、梅酢を漬けました。 (2013-06-12 00:20)
 九州名物?? (2012-06-20 22:27)
 ビアガーデン (2010-07-12 00:11)
 夏に向けて (2010-03-21 23:59)

Posted by ライス at 17:30│Comments(4)嫁のぼやき
この記事へのコメント
禁煙成功するといいですね。

ガム又は、キャンデーを、旦那さんにあげて下さい。
Posted by ヒーボー at 2009年02月25日 17:54
我が家の旦那もやめてもう3年たちますね・・
ヘビースモーカーでしたが・・・
なんか・・簡単にやめたようにみえましたが
かなり大変だったようです・・・
でも・・部屋の空気が最高に綺麗です^0^
Posted by nonokononoko at 2009年02月25日 20:40
御主人禁煙頑張ってください。。。

この前はご来店ありがとうございました。。。m(__)m
とってもれしかったです。。。
Posted by まめしば at 2009年02月25日 22:34
ヒーボさん
ご無沙汰しています。
今のところ継続中ですよ^^。
でも、口が寂しく子供のおやつをつまみ食い
していることが最近増えてます。
今後は、体重が気になります~。

nonokoさん
すごいですね~。
うちの旦那も1日一箱は、吸っていたのに意外に
すんなりやめてしまって。。。びっくりしてます。
姫たちも咳をする回数が少し減ったような気がします^^。

まめしばさん
いいえ。こちらこそ楽しかったです。
また、お目にかかれる時を楽しみにしています^^。
順調に主人も禁煙継続中です。
Posted by ライスライス at 2009年02月27日 22:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わが家から消えた
    コメント(4)