2009年08月04日

シソジュース

シソジュースお風呂の後にグビグビニコニコ
毎日飲んでる。嫁特製のシソジュースです。
ネットや教えていただいたシソジュースのレシピでは、結構砂糖が多めですが。。。
嫁のは、紅酢や肝康酢好きなので通常のレシピの半分くらいの砂糖量で(ちょっと適当に)してみました。
それが結構、嫁好みの味になりまして、はまって毎日飲んでます。
5倍に薄めるから量も結構ありますよ。
このペースだと3ヶ月くらいは、もちそうです。
姫たちも飲めるくらいだから大丈夫ですニコニコ
シソジュースは、体にもいいのでこれからも簡単だし続けてみようと思ってます。


同じカテゴリー(夕食)の記事画像
暑いとコレよく出てます
大根ステーキ
食べ比べ
ランチョンマット完成しました。
餃子鍋♪♪
久しぶりに嫁が巻きました
同じカテゴリー(夕食)の記事
 金色の風 (2017-11-30 00:22)
 暑いとコレよく出てます (2016-06-26 20:15)
 大根ステーキ (2015-02-26 22:05)
 食べ比べ (2014-04-16 22:56)
 ランチョンマット完成しました。 (2014-02-25 22:28)
 餃子鍋♪♪ (2014-02-19 22:17)

Posted by ライス at 18:25│Comments(3)夕食
この記事へのコメント
シソジュース♪さっぱりして、おいしそう(^m^*
私の母も時々作っていましたが、最近はご無沙汰です。
私も作ってみようかな(^ー^*
Posted by kusukusukusukusu at 2009年08月04日 19:23
こんにちは!
しそジュース美味しいですよねー
風呂上りにスッキリしますよね!
Posted by BebeBebe at 2009年08月05日 10:17
ごめんなさい。。。
コメントのお返事が遅くなりました。

kusukusuさん
あんなにあったシソジュースも残りわずか
になりました。
今年の夏は、これで乗り切っているような
気がしてます。
意外に簡単でしたので是非、チャレンジして
みてください。

Bebeさん
こちらこそ、こんにちは。
ホントにすっきりしてますよ。
ポルフェノールたっぷり今年の夏は、ちょっと
変化しているかも?の嫁です。

コメントありがとうございました。
Posted by ライスライス at 2009年08月12日 17:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シソジュース
    コメント(3)