2010年07月12日

馳走 きせんさん

馳走 きせんさん














宮崎市橘通東3丁目のサダヒロビル2Fにあった馳走きせんさんが移転されました。
宮崎市橘通西3丁目。橘通りから1番街を抜けてたばこ屋さんの角を左に曲がると白い壁のお店の馳走きせんさんがあります。
新しい店舗は、個室も増えてゆっくりできる室内になっています。

先日、わが家も法事があり、馳走きせんさんへ行ってきましたダッシュ
子供用・馳走きせん















子供用のお膳です。
唐揚げ・海老の天ぷら・焼き魚・卵焼き・お刺身・きせんさん手作りのごま豆腐。
にご飯とお味噌汁にデザート付きです。
子供でも結構なボリュームですニコニコ

馳走きせん・ごま豆腐
レンコンの酢の物。レンコンも柔らかくて美味しかったです。
きせんさん、手作りのごま豆腐。
旦那さんは、きせんさんのごま豆腐が大好きです。
是非、食べていただきたい一品です。





あなごの天ぷら・馳走きせん次にお刺身、とっても柔らかかった豚の角煮が出てきましたが。。。
お腹がすき過ぎて、画像がございませんガーンすみません。
あなごの天ぷらなんて、なかなか味わえませんよね。
もちもちしながら、口の中でふわっと柔らかく溶けていく感じです。
本当に御馳走様でした。

ごはん・馳走きせんごはんとシジミの赤出汁です。
ごはんは、もちろん福田ごはんですが、甘みのあるとっても美味しいご飯でした。お水もアルカリ水を使われているようでいつも味わう福田ごはんとは、違って美味しかったです。
最後は、日向夏シャーベットでした。
ご主人さんがすべて手作りで作った料理は、とても美味しかったです。
今回は、小さい子供を連れての来店で騒がしくなりながらも奥様のご対応とてもありがとうございました。

とっても、幸せな法事後の昼食でした。
御馳走様でしたニコニコ



同じカテゴリー(おすすめのお店)の記事画像
★おせち★
七五三 食事どころ
初節句
おせち料理 勝正
おせち料理 ご馳走きせん
おせち料理 海幸花月亭
同じカテゴリー(おすすめのお店)の記事
 ★おせち★ (2014-12-19 08:51)
 七五三 食事どころ (2014-10-13 22:26)
 初節句 (2014-03-02 17:25)
 おせち料理 勝正 (2013-12-20 23:58)
 おせち料理 ご馳走きせん (2013-12-20 01:21)
 おせち料理 海幸花月亭 (2013-12-20 01:16)

この記事へのコメント
ブログ上にてすみませんが、今年も冷やし中華お願いします。
とりあえず一つでいいです。近いうちに伺いますので、とってて下さい。
つゆは半々でお願いします。
Posted by たんぽぽ at 2010年07月14日 11:08
たんぽぽさん
ご注文ありがとうございます。
ご来店お待ちしております。
Posted by ライスライス at 2010年07月15日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
馳走 きせんさん
    コメント(2)