2010年03月07日

頑張った1日。

頑張った1日。今朝は、久しぶりにピザ生地を作って朝食にピザを食べました。
最近、よく眠っているわが家のホームベーカリー。。。
だって、ごはんには、勝てないんですよね。
手軽にできて、早いし、美味しいし、お手軽価格だしニコニコ
今日は、日曜日ということから時間の余裕のある嫁。
ホームベーカリーも使わず、アサヒのオールパンでこねこねして手作りで作りましたチョキ
思った以上に甘みのあるピザ生地で、少し厚みのあった分この一枚でみんなでお腹いっぱいになりました。
でも、やっぱり時間のない平日の朝の作業では、できないなぁ~ってつくづく感じました。

そうして、夕食は。頑張った1日。
てんぷらとししゃもの焼き物に揚げだし豆腐。
たくさん作りすぎたため、明日の嫁のお弁当になりそうです。
ホントに頑張って作りすぎた一日でした。

美味しかったよ~~ワーイ


同じカテゴリー(夕食)の記事画像
暑いとコレよく出てます
大根ステーキ
食べ比べ
ランチョンマット完成しました。
餃子鍋♪♪
久しぶりに嫁が巻きました
同じカテゴリー(夕食)の記事
 金色の風 (2017-11-30 00:22)
 暑いとコレよく出てます (2016-06-26 20:15)
 大根ステーキ (2015-02-26 22:05)
 食べ比べ (2014-04-16 22:56)
 ランチョンマット完成しました。 (2014-02-25 22:28)
 餃子鍋♪♪ (2014-02-19 22:17)

Posted by ライス at 23:22│Comments(3)夕食
この記事へのコメント
ピザも手作りとは素敵です。
ボリュームがあって美味しそうですね。
私・・・休日くらいママを頑張れば良いのですが、一緒にだら~んとお休みモードになっちゃいます。
あぁ~ダメだなぁ。
by:しのぶ
Posted by ミヤマパ at 2010年03月07日 23:51
相変わらず、手作り料理・・偉いですね(^^)
ピザおいしそう!
Posted by 麻里さん at 2010年03月08日 15:49
しのぶさん。
ボリュームありすぎで、胸一杯になりました。
ピザにすると子供もピーマンを食べてくれるので
今度も頑張って作ってみよう??って、思ってます。
ママさんは、なかなかだら~んする日がないので
出来るときにリラックスするのも大切ですよね。

麻里さん。
うまくないで~す。
やっぱり、市販のや、お店のようには、いきません。
でも、今回は、ありちゃんも一緒に盛りつけしたので
いつもより楽しかったですよ。
Posted by ライスライス at 2010年03月11日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頑張った1日。
    コメント(3)