2009年10月22日

ソーメンサラダ

魚の甘酢・ソーメンサラダ・米屋の嫁最近、自分で作った夕食をブログに載せてなかったですが。。。
ちゃんと、嫁も夕食作ってましたよ~~~。
←そこで作った料理がコレです。
赤魚の甘酢かけとソーメンサラダに揚げるだけの手羽ギョーザです。
それにごはん鍋で炊いた美味しいごはんです。
赤魚は、片栗粉をつけて揚げた魚に野菜たっぷりの甘酢あんをかけて食べました。
野菜も魚も美味しく食べれる一品です。

それから今回、思いつきで作ったソーメンサラダ
キュウリを千切りにトマトをまばらに切って、シーチキンを入れて湯がいたソーメンであえたサラダです。
味付けは、クレイジーソルトをかけて醤油をちょっとかけて。
そうそう、湯がいたソーメンを水洗いした後にオリーブオイルを少々かけました。
お味は。。。イタリアン風のソーメンサラダになりましたよ。
麺好きの姫たちにも大喜びの一品になりました。
嫁の定番レシピにまた、一つ加わりましたよ。
皆さんもお試しあ~~れニコニコ

   そんな米屋の嫁のソーメンサラダでした。


同じカテゴリー(夕食)の記事画像
暑いとコレよく出てます
大根ステーキ
食べ比べ
ランチョンマット完成しました。
餃子鍋♪♪
久しぶりに嫁が巻きました
同じカテゴリー(夕食)の記事
 金色の風 (2017-11-30 00:22)
 暑いとコレよく出てます (2016-06-26 20:15)
 大根ステーキ (2015-02-26 22:05)
 食べ比べ (2014-04-16 22:56)
 ランチョンマット完成しました。 (2014-02-25 22:28)
 餃子鍋♪♪ (2014-02-19 22:17)

Posted by ライス at 22:50│Comments(0)夕食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソーメンサラダ
    コメント(0)