2009年07月20日

★誕生日★

久しぶりの更新です。
そんな間に・・・。
わが家の次女が7月16日で2歳の誕生日を迎えていました拍手
そうそう、あれは2年前の海の日です。
前日、八幡神社のお祭りに行ったとき。。。
なんだか痛む?かなぁ~って感じながらも、帰りにアンダーバーさんのパフェ食べてそれなのに痛みは、治まらずガーン
その後、お風呂入る前におしるしに気づき。
それからあれよあれよと、陣痛がきつくなり大泣き
結局、長女を寝かしつけて、祭りでビールを飲んでしまった旦那さんにタクシーを呼んできてもらって産婦人科へ行き。
1時間もしない間に次女が誕生しましたニコニコニコニコニコニコ
そうして迎えた2歳の誕生日おめでとう。
次女は、大きなけがや病気をすることもなく元気にすくすく育ってくれています。
ありがとう笑い
ちょっと、お姉ちゃんとは違って、何事にも興味深々で見ているこっちがひやひやすることも多いけど・・・。
そんな次女が頼もしい時もあります。
これからたくさん、みんなで遊んでもめて大きくなっていくゆうきちゃんが楽しみです花まる

そんな誕生日のご馳走がコチラです→
私の18番のシャケの混ぜ寿司です。
暑い夏には、よく出番が出てきます。
お寿司って、体にもいいし暑い夏でも食べやすいですよねニコニコ
それから、こんなに暑いのに天ぷら作りました。
それがビックリオドロキ
野菜を天ぷらにすると、日頃は、野菜を口にしない次女も食べてくれるんですよね。
今回は、茄子の天ぷらをよく食べてくれました拍手
やっぱり2歳になると1つ成長した次女でした。

そうそう、嫁もブログを初めて1年が経ちました。
パソコン見ていただいている方に、楽しんでいるコメントや直接お話もしていただいてどうやら1年間ブログを続けていくことができています。
おかげさまで、ブログを通じてお米のご注文等もいただきとても感謝しています。
これからも、怠けず。。。ちょこちょこ更新していきます。
皆さんに楽しんでいただけるとうれしいですニコニコ
これからも、福田米穀店同様。米屋の嫁ブログをよろしくお願いします。

   お寿司に美味しいお米のある福田米穀店の嫁でしたニコニコ


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
こども会
3女の運動会でした
トイレトレーニング
9月の誕生日
誕生日(^^)
12才の結婚記念日♥️
同じカテゴリー(子育て)の記事
 こども会 (2016-05-12 00:04)
 3女の運動会でした (2015-10-11 21:43)
 トイレトレーニング (2015-10-09 08:11)
 9月の誕生日 (2015-09-17 22:42)
 誕生日(^^) (2015-06-09 23:03)
 12才の結婚記念日♥️ (2015-03-02 21:58)

この記事へのコメント
ブログ一周年&娘さんの生誕記念日、おめでとうございます。

月日が流れるのは早いもので、

お米の方も。新米の収穫時期となりました。

各地で検査も始り、天気さえ続けば、

今週末にも新米が店頭に並ぶと思われます。

これから、忙しくなると思いますが、頑張ってください。
Posted by 体型もコメ粒 at 2009年07月20日 17:57
はじめまして、レモンティ☆です!

次女さんの、2才おめでとうございます!

わが家は、わんぱく(方言で→きかんた2人です)

話は、変わりますが、以前、こちらのブログで花火大会があると書いてありましたが、大淀川添の花火大会のことでしょうか?新聞でないと書いてあり、がっかりした時に、ブログを読んで、毎年恒例で行ってます。日にちがわかれば、教えていただけないでしょうか?
Posted by レモンティ☆ at 2009年07月20日 18:56
体型もコメ粒さん
いつもコメントありがとうございます。
早いものでもうそんな時期ですよね。
嫁の実家も日曜日には、稲刈りが終わりました。
今年の新米は、出来がいいらしいですね。
入荷が楽しみです^^。

レモンティ☆さん
こちらこそ、はじめまして^^。
花火大会の件は、直接商工会議所の方へ確認済です。
新聞で掲載されていたのは、ホテル街で毎年行われて
いた。お祭りが今年は、中止になったようですよ。
日時は、8月8日の土曜日開催の花火大会です。
Posted by ライスライス at 2009年07月21日 17:46
ありがとうございました<m(__)m>

今年も、家族で花火大会が見れます!(子供と同じく、花より団子ですがね)
Posted by レモンティ☆ at 2009年07月21日 20:06
レモンティ☆さん
いいえ。こちらこそ、お役に立てて何よりです。
わが家も当日は、お店の営業が終わり次第。
花火大会へ参加するつもりです。
やっぱり夏は、花火がないと寂しいですよね。
コメントありがとうございました。
Posted by ライスライス at 2009年07月28日 01:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
★誕生日★
    コメント(5)