2009年06月11日

長女の4歳の誕生日

長女の4歳の誕生日更新遅れました泣き
実は、6月8日は、長女の誕生日でした拍手
カメラは、嫁手作りのエプロンですチョキ
約束して、生地も長女が選んだ、エプロンです。
途中。。。「もう、ダメだ~」って思って、「長女にプレゼント何にする??」って、聞いてもちゃんと覚えていて
「プリンセスのエプロンでしょ。ママ作ってね」
ですって、ちょこちょこ夜なべしながらミシンをチクチクして、作ったエプロンです。
これをきっかけに、どんどんお手伝いが増えてくれるといいなぁ~って、思っている嫁です。



長女の4歳の誕生日そうそう、4年前を思い出すと・・・。
初めての出産で、夫婦ともに戸惑って、旦那さんに陣痛の時には、腰をさすってもらったり・・・。
それで、初産なのに朝の7時ぐらいから陣痛が始まって、お昼には、産まれたという。
とってもお利口だった長女。
この4年間、あっという間でした。子育てってこんなに大変?って、思ったり。ものすごく今でも成長ぶりが頼もしい毎日です。
長女の4歳の誕生日
今では、すっかり次女のお世話してもらったりと、しっかりしたお姉ちゃんになったね。
どんどん、手が離れるのは、寂しい気がするけど。。。
甘えてくれる時は、たっぷり甘えてくる長女ですニコニコ
4歳、おめでとうね~ケーキ

当日は、長女の大好きな手巻きパーティでした。
今回のすし酢の付け方も寿司好きな旦那様よりgoodもらいました。
それから「広島のおばちゃ~ん。教えてもらった唐揚げの作り方バッチリですよ。」
今までは、醤油に付けるとき、普通の醤油で味付けしていましたが・・・。
お酒・ショウガ・薄口しょうゆ←コレです。
後は、揚げる前に小麦粉と片栗粉をまぶす、なんとカラってあがっるし、味もしっかり付いてて。。。
これまた、旦那さんからもgoodもらいました。
大満足な誕生日のメニューでた。

            そんな、がんばった米屋の嫁でした。




同じカテゴリー(子育て)の記事画像
いってらっしゃい
3女の運動会
本日のお仕事
こども会
3女の運動会でした
トイレトレーニング
同じカテゴリー(子育て)の記事
 いってらっしゃい (2017-11-09 07:15)
 3女の運動会 (2017-10-08 16:14)
 本日のお仕事 (2017-09-18 17:17)
 こども会 (2016-05-12 00:04)
 3女の運動会でした (2015-10-11 21:43)
 トイレトレーニング (2015-10-09 08:11)

Posted by ライス at 23:30│Comments(5)子育て
この記事へのコメント
4歳のお誕生日おめでとうございます。
プレゼントは手作りだったんですね!!素敵です♪
私も手作りできる母になりたい・・・
から揚げはうす口しょうゆが良いのですね。
それと、片栗粉と小麦粉・・・フムフム
勉強になりました。
by:しのぶ
Posted by ミヤマパ at 2009年06月11日 23:46
しのぶさん
コメントありがとうございます。
裁縫が得意ではない嫁ですよ。
ミシンなんて1年ぶりに触ったぐらいで。。。
でも、子供って手作りしてあげるとものすごく喜んで
くれました。時間があったら、手作り是非、してみてください。
唐揚げは、以前までふっくらするように卵を入れていましたが
かえって、脂っこくなってましたが、これならうまくいきますよ。
お試しください。
Posted by ライスライス at 2009年06月12日 00:51
娘さんの誕生日おめでとうございます。。。^^
エプロンとっても似合ってますね!
素敵なプリンセスに長女ちゃんも成長されていきますよ~!

お寿司もから揚げも美味しそう~♪
ライスさんは素敵なママさんだわ。。。
Posted by まめしば at 2009年06月12日 07:38
はじめまして。
うちの娘も今3歳ですが、今年で4歳になります!
同級生ですね♪
娘さん★お誕生日おめでとうございます(●^o^●)
手作りのエプロンだなんて素敵ですね!
私も裁縫は苦手で、幼稚園に入る前の準備には苦労しました。
嬉しそうな写真でこっちまで幸せな気分になりました♪
Posted by ゆずっこ at 2009年06月12日 09:21
まめしばさん
ありがとうございます。
子供の成長って早いものですね。
ブログの中では、いい嫁してるけど。。。
家の中は、散らかってます^^。
明日は、掃除しなきゃ~です。

ゆずっこさん
こちらこそはじめまして、よろしくお願いします。
同級生のお子様がいるなら何かと母も忙しい毎日
ですよね。そんな合間に苦手な裁縫なんてめったにない
ことです。幼稚園の準備は、なにかと準備に裁縫しなきゃ
いけないんですか?大変大変。
でも、子供の喜ぶ姿って幸せになりますよね。
コメントありがとうございました。
Posted by ライスライス at 2009年06月12日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長女の4歳の誕生日
    コメント(5)