2009年05月23日

野菜がおいしい★

こんにちわニコニコ
最近、ぼちぼちブログ更新中パソコン米屋の嫁です。
早速、先日のわが家の夕食メニューを紹介します。
わが家の冷蔵庫の野菜室は、いっぱいです。
大根1本。ごぼうに人参1袋。青梗菜。小松菜。キャベツ1つと半分。
それからシメジ2袋。キュウリ1袋。ミニトマト1袋。に白菜もあったニコニコ
家族が多いだけに野菜室も満杯です。
夏になると。。。嫁だけなのか。。。
野菜が食べたくなる。
そんな夕食のメニューに今回なりました。
キャベツに玉ねぎとシメジを炒めた野菜の上に100gの牛肉をのせて、宮崎では焼き肉に定番の戸村のタレをかけたおかずに。
レタスの上に嫁がものすご~く食べたかった。ポテトサラダ周りには、トマトをのせて。
うわ~。
コレコレ、私が食べたかった夕食メニューです。
次女には、申し訳ないけど。。。野菜たっぷり夕食です。
でも、そんな次女も渋々、少しづつですが野菜食べてくれてました。
しばらく、野菜生活が続きそうな、お米屋さんです花まる


同じカテゴリー(夕食)の記事画像
暑いとコレよく出てます
大根ステーキ
食べ比べ
ランチョンマット完成しました。
餃子鍋♪♪
久しぶりに嫁が巻きました
同じカテゴリー(夕食)の記事
 金色の風 (2017-11-30 00:22)
 暑いとコレよく出てます (2016-06-26 20:15)
 大根ステーキ (2015-02-26 22:05)
 食べ比べ (2014-04-16 22:56)
 ランチョンマット完成しました。 (2014-02-25 22:28)
 餃子鍋♪♪ (2014-02-19 22:17)

この記事へのコメント
野菜たっぷりメニュー私も大好きです。
毎日、たくさんのお野菜が食べたいのですが・・・
なかなか何品も作れず。
しかも、娘は野菜を食べてくれず。
さて、じゃがいも沢山あるし
ポテトサラダでも作ろうかなぁ~
by:しのぶ
Posted by ミヤマパミヤマパ at 2009年05月23日 18:34
しのぶさん
コメントありがとうございます。
そうですね~。
次女もポテトサラダのハムが食べたくて
きゅうりを1つか2つは、食べてくれましたよ。
ちょっとした進歩でみんなで喜んだところです
嫌いだからっていって、食べさせないのも
いけないし。。。いやいや、食べさせるともっと
嫌いになりそうで心配だったのですが。。。
本人もすごいでしょ?って、感じで得意げな顔してました^^。
Posted by ライスライス at 2009年05月24日 06:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野菜がおいしい★
    コメント(2)