2009年05月20日

まぐろ漬け丼

昨日の夕食のマグロ漬け丼です。
ホントは、安いシビにしようと思っていましたが。。。
魚屋さんで夕方、売り切れで。
奮発してマグロにしましたワーイ
ごまをすって、今回は、大葉を刻んで(いつもは、こねぎでしてます)刺身醤油につけこみます。
それをあたたかいご飯にのっけて出来上がり。
手間無く、簡単ですよ~。









それと、揚げ茄子でおしまい。
それでも大満足のわが家でした花まる
毎日暑くなって、そろそろ食欲も落ちる時期です。
これなら美味しく頂けちゃいますよ~。

  そんなごはんを紹介する米屋の嫁でした。


同じカテゴリー(夕食)の記事画像
暑いとコレよく出てます
大根ステーキ
食べ比べ
ランチョンマット完成しました。
餃子鍋♪♪
久しぶりに嫁が巻きました
同じカテゴリー(夕食)の記事
 暑いとコレよく出てます (2016-06-26 20:15)
 大根ステーキ (2015-02-26 22:05)
 食べ比べ (2014-04-16 22:56)
 ランチョンマット完成しました。 (2014-02-25 22:28)
 餃子鍋♪♪ (2014-02-19 22:17)
 久しぶりに嫁が巻きました (2014-02-18 21:26)

この記事へのコメント
美味しそう~~♪
姫ちゃまたちかわいい~~♪
ボ~ノォだったのね。。。
Posted by まめしば at 2009年05月20日 18:23
マグロそれだけでご飯2杯はいけそうです
やったぱりあったかいごはんですよね。

しかし、我家の家族は刺身がだめ
なんです。
Posted by 必殺 職人 at 2009年05月20日 18:45
美味しそう

家族団欒の様子に心が和みました

あぁ~空腹に写真がしみる
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月20日 19:44
チョー美味そう!!
マグロはうまいよなぁ~
Posted by kotanikotani at 2009年05月22日 10:08
まめしばさん
でしょ~^^
姫たちも魚好きでその日のご飯は、
ペロって、食べました。
簡単で美味しいと嫁も助かります。

必殺 職人さん
そうですね~。
日頃は、高くてなかなか食べてなかった
マグロだけにごちそうです。
お刺身だめた家族には、残念ですね~。

骨盤セラピスト なすがママさん
食欲がます美味しさです。
簡単だし山芋のとろろもかけて
美味しさ倍増でした。
簡単なので是非、試してみてください。

kotaniさん
でしょ~でしょ~。
画像の通りの大満足です^^。

みなさんコメント遅くなって済みませんでした。
ありがとうございました。
Posted by ライスライス at 2009年05月23日 14:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まぐろ漬け丼
    コメント(5)