2009年05月09日

★ケーキを作りました★

★ケーキを作りました★5月は、義姉さんのお誕生日です。
少し早いのですが、ケーキを手作りしてみました。
なんと、スポンジも手作りなんです拍手
最近、アサヒのオールパンを買って届いたんですけど・・・。
わが家でも好評でよく使っているフライパンです。
そのフライパンでケーキやパンが焼けるんですけど・・・。
早速、レシピ通り作ってみました。
それがしっとりして美味しくできました。甘みもちょうどよいワーイ
ちょっと、初めて手作りケーキを作った私でもできるなんてすごいフライパンですよ~。
調子に乗って、明日の母の日もケーキ作っちゃおうかなぁ~。ってたくらんでいる嫁です。



Posted by ライス at 14:38│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして♪

オールパン!私も買おうか迷ってるんです(^^;)かれこれ2年位…。

圧力鍋?活力鍋は既に持ってるんですが。

ケーキ、本当に簡単に出来るんですね〜!!

うーん…買おうかな〜!!
Posted by ずず at 2009年05月09日 17:31
ずずさん
返事が遅くなってすみません。
こちらこそ、はじめましてよろしくお願いします。
早速ですが、わが家も数十年前にアサヒの圧力なべ
愛用中です。
それも、2つあったのが昨年、とってが外れて2つないと
不便さを感じ、気になっていたオールパンも一緒に購入
しちゃいました。
少しの油で揚げものもカラッとできるし。
最近は、ほとんど毎日のように愛用しています。
オススメですよ。

でも、母の日は結局、ケーキは中止しちゃいました。
今度は、違ったケーキも挑戦してみます。
Posted by ライスライス at 2009年05月14日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★ケーキを作りました★
    コメント(2)