2009年03月24日

京菓子:蕎麦屋 哲心

京菓子:蕎麦屋 哲心春ですね~♪
暖かくなったというより、昼間の宮崎市内は、半袖でもいいくらい暑くなりました。
そんな春真っ盛りの今。
宮崎山形屋の裏路地にある。お蕎麦屋さんの哲心さんで、春らしい一品見つけました。
義母が早速購入してきましたよニコニコ
哲心さんの息子さんは、京都の和菓子屋さんで修業された息子さんです。
今では、お蕎麦屋さんの修行をしながらお店を両親の方と頑張ってらっしゃいます。
そんな美味しい京都の和菓子が近所にありました。
桜がちりばめられた、羊羹です。
早速、嫁も一口いただきました。
京菓子:蕎麦屋 哲心甘さもちょうどよくて❤
やっぱり、羊羹には、お茶ですね~~。
ラッピングもされているので、ちょっとしたお土産にもよさそうです。
花見のお口直しにもどうですか~?
まだ、花見には行けてないですが・・・。
嫁の春の出来事でした^^。

      そんなお勧め店を紹介する福田米穀店の米屋の嫁でした。

タグ :哲心お米

同じカテゴリー(おすすめのお店)の記事画像
★おせち★
七五三 食事どころ
初節句
おせち料理 勝正
おせち料理 ご馳走きせん
おせち料理 海幸花月亭
同じカテゴリー(おすすめのお店)の記事
 ★おせち★ (2014-12-19 08:51)
 七五三 食事どころ (2014-10-13 22:26)
 初節句 (2014-03-02 17:25)
 おせち料理 勝正 (2013-12-20 23:58)
 おせち料理 ご馳走きせん (2013-12-20 01:21)
 おせち料理 海幸花月亭 (2013-12-20 01:16)

この記事へのコメント
哲心さんのHPを見たことがありますが、
上品な和菓子が揃ってますよね~♪
お蕎麦も気になる~!!!
いつか行きたい×2と思ってるんですが
なかなか機会がなくて~(-_-)・・・になってます。
Posted by 米屋の嫁 at 2009年03月24日 06:52
米屋の嫁さん
是非、宮崎の街中へお越しの際は、寄ってみてください。
毎朝、そば打ちをされているお蕎麦なのですきとおって
とってもおいしですよ~。
コメントありがとうございます。
Posted by ライスライス at 2009年03月25日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京菓子:蕎麦屋 哲心
    コメント(2)