2009年02月17日

少し寒くなったところで。。。

少し寒くなったところで。。。←こんばんわ。
コレ、きりたんぽ鍋です拍手
東北に住んでいる親戚からいただきました。
最近、温かい日が続いていたため。。。なかなか、出番がなくやっと食べれましたニコニコ
でも、きりたんぽって、お米だったことを忘れて。。。
ごはんと一緒にお鍋お頂くと。。。ものすごく、胃が重くなるほど満足しました。
後、もう一パック残っているので、田楽にして食べようと楽しみにしている。
                           嫁ですチョキ

同じカテゴリー(夕食)の記事画像
暑いとコレよく出てます
大根ステーキ
食べ比べ
ランチョンマット完成しました。
餃子鍋♪♪
久しぶりに嫁が巻きました
同じカテゴリー(夕食)の記事
 金色の風 (2017-11-30 00:22)
 暑いとコレよく出てます (2016-06-26 20:15)
 大根ステーキ (2015-02-26 22:05)
 食べ比べ (2014-04-16 22:56)
 ランチョンマット完成しました。 (2014-02-25 22:28)
 餃子鍋♪♪ (2014-02-19 22:17)

Posted by ライス at 23:35│Comments(5)夕食
この記事へのコメント
初めまして、コメントありがとうございます♪
私も「きりたんぽ」は昨年初めて食べましたヨ!想像してたのとは違う食感で、始め驚きでしたが、確かに腹もちはよかったです。
今週末はスタジアムに行くのですが、最前列で見たいため、日が昇る前に出発予定ですっ★
Posted by nyan_a_anyan_a_a at 2009年02月17日 23:52
美味しそうですね~♪
きりたんぽ食べたことないので食べてみたいです・・・^^;
Posted by まめしば at 2009年02月18日 00:00
nyan_a_aさん
こちらこそ。はじめまして。
の、ご挨拶が遅れておりました。
そうですね。私ももち米の想像でしたが、
あれは、お米ですね。
3つ食べでもう満腹でした。
週末は、それくらいしなきゃ見れないですよね。。。
行きたいけど、なかなか腰が上がりそうにないです。
また、ブログにお邪魔します。

まめしばさん
ちょっと、想像していた味とは、違っていましたが。。。
美味しいかったですよ。
でも、ご飯は、いらなかったですね~。
まめしばさんもお仕事されながらブログ更新されているの
ですね。
嫁もがんばります。明日もWBCで朝早いのでわ?
楽しんで行って下さいね^^。
Posted by ライスライス at 2009年02月18日 00:10
きりたんぽって東北ならではですよね^0^
まだ1度も食べた事ありません・・・どんなお味なんでしょうか
Posted by nonoko at 2009年02月18日 07:58
nonokoさn
鶏がらベースのしょうゆ味でした。
きりたんぽにもう一味あると、もっと美味しいと
嫁は、思いました。
Posted by ライスライス at 2009年02月21日 13:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少し寒くなったところで。。。
    コメント(5)