2009年01月13日

ルクマニ(カレー屋さん)

ルクマニ(カレー屋さん)←八幡神社の帰り道です。
もう、ご飯食べて帰ろうか~って、ことになりましたニコニコラッキー
お店を探しましたが・・・連休の最後ということもあり、お休みのお店もあり・・・
悩んでいたところ。。。先日、UMKのジャガジャガ天国の食王(ショッキング)で紹介された。
カレー屋さんに通りかかったところ、開いていましたよニコニコ
TVでもおいしそうな匂いがするほどのカレー。わが家の夕食は、ルクマニさんのカレーに決まりました。



ルクマニ(カレー屋さん)←見て下さいよ。
カレーだけにこんなに一杯のメニューがありました。
TVは、ランチのこと言ってたから。。。どれにしようか大変でした泣き
結局、サラダ・きのこスープ・タコス皮のようなおつまみ?・タンドリーチキン・鶏肉の焼き物・カレー2種類・ライス・ナン・チャイの2名様分のコース(3,800円)のにしました。無難にスマイル
カレーの辛さも甘口~100倍まで選べるんですよ。
子供もいるため、ベジタブルカレーは、甘口で、もう一つのホウレンソウ入りチキンカレーは、通常(3倍)にしました。
カレーには、うるさい主人。
でも、今回のルクマニさんには、おいしいってよくだべてましたよ。
それもナンがお気に入りでした。
ナンも11種類もあるんですよ。
コースのナンは、プレーンでしたが・・・それでも美味しい。
姫たちも大好きなカレーをパクパク食べました。
本場、インドの方の手作りカレーです。コースは、ボリューム満点で。大人2人と子供2人で2名様コース大満足です。
子供用のメニューもありましたので気軽に行けますよ。(座敷もありです)
あと、タンドリーチキンは、嫁も楽しみにしていましたが・・・
これがそれほど辛くなくって、食べやすかったです。姫も食べたくらいですよ。

そんな中、ちょっとした笑い話。
最後にチャイが来るとよ~って、話していると。。。
次女が、主人と嫁にチャイパーって、頭をたたくじゃないですか~。
ちがう~それは、悪いことをしたときのチャイ。
今から来るのは、飲み物のチャイよキョロキョロ
それをお店の人が上手にインドの方へ通訳。
調理場から笑い声が聞こえていました笑い
そんな、わが子。帰りには、定員さんと握手して帰るほど。。。
とってもアットホームなお店さんでした。
ありがとうございましたニコニコ

次回は、ランチも行ってみようねニコニコって、こそっと、旦那さんと約束したところでした。今度は、チーズナンが食べてみた~い。
是非、ご賞味あれ~good

場所→宮崎市橘通西2丁目
     県庁の交差点のところの角にあります。
     駐車場もコージー代行駐車場をご利用いただければ。。。
     無料の駐車券をくれるようですよ。
     でも、わが家は、もちろん徒歩です。

街中に遊びの際に。。。
   ちょっと、足を延ばして本場のカレーを召し上がっては、いいかでしょうか?
         っと、お勧めするスマイル福田米穀店 米屋の嫁でしたスマイル


同じカテゴリー(おすすめのお店)の記事画像
★おせち★
七五三 食事どころ
初節句
おせち料理 勝正
おせち料理 ご馳走きせん
おせち料理 海幸花月亭
同じカテゴリー(おすすめのお店)の記事
 ★おせち★ (2014-12-19 08:51)
 七五三 食事どころ (2014-10-13 22:26)
 初節句 (2014-03-02 17:25)
 おせち料理 勝正 (2013-12-20 23:58)
 おせち料理 ご馳走きせん (2013-12-20 01:21)
 おせち料理 海幸花月亭 (2013-12-20 01:16)

この記事へのコメント
こんばんは!
息子の夜泣きで度々起こされている、うさうさです1歳過ぎた今も2時間おき…たまりません

コメントのお返事、ずっと書けなくてごめんなさい!私&子どもが次々体調崩し、お返事する余裕がありませんでした。ブログは拝見してましたけど…。
のり吉行かれたんですね☆とっても嬉しいなぁ♪
カツカレーの誘惑…よくわかります!
うちの主人は、迷わずいつもラーメン&カツカレーですよー(笑)。ええ、メタボな夫なんです…。
チャーシュー最高ですよね!旦那様に気に入ってもらえて、よかったー。

インドカレー、私も大好きです♪今度行ってみますね☆
情報ありがとうございました!
Posted by うさうさ at 2009年01月13日 02:17
本場カレー 食べたいです。

メニューが、沢山有るのですね。

今度、行ってみます。
Posted by ヒーボ at 2009年01月13日 04:50
こんにちわ~綾でママさんバレーをしている小谷で~す。年賀状ありがとうね~まさか同じブログにいるとは・・・家の旦那さんが発見しました。
また練習試合等で会えるのを楽しみにしています。
Posted by kotani at 2009年01月13日 10:24
うさうささん
あらら。。。寒い日が続いていますので身体に気をつけて
くださいね。
のり吉ほんとにお勧めで・・・日曜日にも開いてるって
わかっただけでもうれしいです。旦那さんは、すごい食欲ですね^^。

ヒーボさん
本場のカレー。義姉も大好きで早速、主人が教えたら。。。
ランチに義母と行ってましたよ。
美味しいって大満足でした。
宮崎に来られた際は、味わってみてください。

kotaniさん
ご無沙汰してます。
嫁も元気で育児に仕事にブログにがんばってますよ。
早速、ブログ拝見しました。
以前、バレーでコメントしたよなぁ?
kotaniさんだったなんてびっくりです。
仕事も営業職とのことで大変でしょうが・・・
頑張ってくださいね。
こちらこそよろしくお願いします^^。
Posted by ライスライス at 2009年01月13日 16:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルクマニ(カレー屋さん)
    コメント(4)