2009年01月13日

どんと焼き

どんと焼き←こんばんわスマイル
夜分にブログの更新します。
今日は、宮崎八幡神社のどんと焼きに参加しました。
どんと焼きは、お正月に使った、飾りなどを焼いたりするんです。
そして長~い竹の先についたおもちをその火で焼いて・・・
今年一年間、健康であるように願っていただきました。
結構、焼き具合が難しくて・・・なかなか、すぐには焼けませんでしたが。
ちょうどいい具合に焼けて、家族4人みんなでおもちを頂きましたニコニコ

2月3日は、八幡神社の恒例の節分があります。
嫁も今回で3回目の参加です。
子供のための催しもあり楽しいですニコニコ
鬼も出てきて・・・迫力ありますよ。
18:00~って、書いてありました。
当日は、まだまだ寒いと思いますので、温かくしてお出かけ下さい。

その後に・・・夕食にダッシュ
           続きは、次回へスマイル福田米穀店 米屋の嫁でしたスマイル


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
いってらっしゃい
3女の運動会
本日のお仕事
こども会
3女の運動会でした
トイレトレーニング
同じカテゴリー(子育て)の記事
 いってらっしゃい (2017-11-09 07:15)
 3女の運動会 (2017-10-08 16:14)
 本日のお仕事 (2017-09-18 17:17)
 こども会 (2016-05-12 00:04)
 3女の運動会でした (2015-10-11 21:43)
 トイレトレーニング (2015-10-09 08:11)

Posted by ライス at 00:17│Comments(0)子育て
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんと焼き
    コメント(0)