2008年12月13日

断乳中

断乳中次女です。
いよいよ始めました断乳です。
昨日で5日目になります。
つい最近まで、眠くなると「ママ、パイパイ大泣き」ってすがっていた次女が・・・
この5日間でようやく断乳できたようです拍手
きっかけは、嫁の忘年会。
調子に乗って、2次会まで行ってみるとその途中、主人より・・・
ケータイに「ママ~ママ~」って、玄関先を探しているよ。っていう連絡があり。
急いでわが家に戻る嫁でした。
その後、主人の一言によりようやく断乳をすることを決意した嫁。
断乳中←その材料にからしを使いました。
おっぱいにからしがついたのを飲むと・・・とんでもねぇ~顔つきをする次女です。
それから寝る時も「ママ、パイパイ」って、言うこともなく。
今では、木曜日のバレーの時も主人が上手に次女を寝かしつけていました。
すご~い
なかなかできなかったのは、嫁だっただけかも知れませんねガーン

なんだか、どんどん成長していくのは、うれしいのですが・・・
少しづつ離れていくと・・・なんだか寂しくなる。

               泣き米屋の嫁でしたニコニコ


タグ :子育て次女

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
いってらっしゃい
3女の運動会
本日のお仕事
こども会
3女の運動会でした
トイレトレーニング
同じカテゴリー(子育て)の記事
 いってらっしゃい (2017-11-09 07:15)
 3女の運動会 (2017-10-08 16:14)
 本日のお仕事 (2017-09-18 17:17)
 こども会 (2016-05-12 00:04)
 3女の運動会でした (2015-10-11 21:43)
 トイレトレーニング (2015-10-09 08:11)

Posted by ライス at 14:49│Comments(5)子育て
この記事へのコメント
ああ・・・
こうやって断乳するんですね
子供の為にもなるのだから
仕方ないですよね・・・
一つ成長しましたね^0^
Posted by nonoko at 2008年12月13日 15:47
からしで‥
断乳させる

泣かなかったですか…?

作戦大成功ですね‥!

ちょいと娘には、御免ですが‥!

仕方ない
Posted by ヒーボ at 2008年12月13日 20:24
私はおっぱいに顔を書きました。
お陰でおっぱい大好きなまま卒業してくれました。
親離れ・子離れの大事な儀式ですものね。
うちは離れて2ヶ月ですが、しっかりしたなぁと思います。
by:しのぶ
Posted by ミヤマパ at 2008年12月13日 22:35
こんにちは♪
断乳お疲れさまでした。…複雑な気分になるのでしょうね。
確かに、なかなか出来ないのは母親の方かなのかも…。
私も春先からチャレンジしようと考えてます。
誰もが通る道!
とても参考になりました☆
Posted by うさうさ at 2008年12月15日 07:39
おはようございます。
お返事遅れてすみません。

nonokoさん
nonokoさんの息子さんたちは、大丈夫だったんですか?
長女のときも苦労しましたが・・・なんだか少しさみしい嫁です。
これからの成長が楽しみです^^。

ヒーボさん
泣きは、しなかったですよ。
でも、こんなの飲めないねぇ~。
って、話しながら止めちゃいました。
最近は、ホントいい子に寝てくれています。

しのぶさん
そうですね。複雑です・・・。
どんどんママペースじゃなく子供を信じていろんなことチャレンジ
させるのも子育てかも知れませんね。
またまた、子供から学んでしまいました^^。

うさうささん
こんにちわ。
いえいえ。うさうささんは、これからですね。
寒い時期は、風邪など病気にかかりやすいので
春先に始めるのは、お勧めします。
思っている以上に子供って成長するもんですよ^^。
もう少し、授乳生活を楽しんでください。
Posted by ライスライス at 2008年12月16日 06:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
断乳中
    コメント(5)