2008年11月12日

体重が・・・。

体重が・・・。こんばんわニコニコ
今日は、おいしいお知らせなんです。
義母さんが宮崎山形屋の北海道物産展生キャラメルの最後尾看板につられて並んじゃいましたニコニコ
まさか、帰るって思ってなかったけど・・・。
買えちゃった~のです。
体重が・・・。義母さんも200番台の整理券だったようです。店内に入ると、旧館の食器売り場まで列が並んでいたようです。

そんな生キャラメルを早速、おいしく頂きました。
普通のキャラメルと違って、柔らかくておいしかった~good
並んだかいはあったけど・・・一粒がすぐ口の中からとけちゃうんです~。
義母さん、ありがとうございました。

←これは、生キャラメルのプリンです。
コレもお勧めです。おいしい~ですよチョキ
でも、お米をお買い上げのおばちゃんが姫たちにくださった、おやつをこっそり嫁も一緒にいただいたので・・・ちょっとしか食べれんかったです。
もっともっと味わいたい生キャラメルプリンでした。

こんなにおいしいものばかり食べてると・・・体重が気になるし泣き怖~い・・・乳腺炎もタラーッ
明日からは、甘いものをお休みします・・・。

嫁のことより・・・
長女の体重も最近、すご~く気にしてます。
身長も体系も保育園の1つ上の学年の子より大きい長女ワーイ
でも、保育園の園児検診で太りすぎって、言われてしまいました。
よく食べるのは、いいのですが・・・。
ど~も、よく噛んで食べてないらしい?のです。
家でもあまり気にしていなかったのですが・・・ご飯を口いっぱいにして食べる長女。
食べ物をとられちゃう~って、おもうと一気に飲み込むように食べちゃいます。
それがダメですよね。
運動するのも保育園の時ぐらいで、チャリで保育園も行っていましたが・・・。
最近は、次女も一緒に手をつないで片道10分ぐらいの保育園まで歩いて行くようになりました。
今週からパパと夕方の散歩も始めました。とっても楽しいようで喜んで行っています。
これからは、自分で考え行動することも多い長女。
少しでもいい方向へ進めるように周りの両親や家族でお手伝いしようと思う嫁でした泣き

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
いってらっしゃい
3女の運動会
本日のお仕事
こども会
3女の運動会でした
トイレトレーニング
同じカテゴリー(子育て)の記事
 いってらっしゃい (2017-11-09 07:15)
 3女の運動会 (2017-10-08 16:14)
 本日のお仕事 (2017-09-18 17:17)
 こども会 (2016-05-12 00:04)
 3女の運動会でした (2015-10-11 21:43)
 トイレトレーニング (2015-10-09 08:11)

Posted by ライス at 23:43│Comments(6)子育て
この記事へのコメント
よく噛む癖をしとかないと、脳の発達にも、影響しますよ。噛む事で、刺激を与えるし、沢山運動させましょう。
Posted by ヒーボ at 2008年11月13日 05:07
小学6年生までに太っていると、将来メタボになる確率が高いらしいよ~>_<
よぉく噛んで食べれるようにがんばれ♪
でもたくさん食べる事はいいことだよね!育ち盛りだし。
うちのちびっ子に食欲を分けて欲しいわ(笑)
Posted by なっちゃん at 2008年11月13日 23:59
名前が長いから『さん』は付けなくていいょ。私は今日山形屋に行ってきました。もちろん生キャラメルの為に…お陰様で無事買う事が出来ました。(^-^)まだ食べてない…ゆっくり味わいます(^-^)v体重気になるよね〜親子共々〜お互い頑張ばろう
Posted by さわやかサワデーちゃん at 2008年11月14日 15:47
ヒーボさん
そうですね。
ちょっと食生活も細かくして食べさせたり
固いものが苦手なようだったので改善します。

なっちゃん
そうそう。それ聞いてますます今のうちから
気をつけなきゃーって思いました。
最近、長女は、便秘も続いているよう・・・。
大丈夫かなぁ?
姫ちゃんは、これからよ~。
がんばってね~^O^/

さわかかサンデーちゃん
コメントありがとうございます。
山形屋まで見えたんですね^^。
今日も結構並んでたんじゃないんですか?
でも、買えてよかったですね。とっても美味しいですよ。
少しづつ味わって食べてみてください。
子育てって何かと大変ですね。
嫁もがんばります。
Posted by ライスライス at 2008年11月15日 00:42
うちの長男君もダイエット中・・・
やっぱ下が出来ると「取られる!!!」という焦り?からか早食い&大食いになるのかなぁ・・・
本人もかなり気にしてるんですよねー。
お互い情報交換しましょう^^

こないだはベーグルのお買い上げありがとうございました!
発芽玄米、私は好きだけど男性は特に苦手な人多いよね。
飽きないメニュー作り大変だろうけど、無理しない程度にがんばってね♪
何か美味しそうなメニュー見つけたらまた教えますね♪
Posted by ハイカラさん at 2008年11月19日 09:24
ハイカラさん
いつもありがとうございました。
ハイカラさんは、お料理上手でいろんなアレンジ等してそうです。
いいレシピがあったら情報お願いします。
今回、初の五穀ベーグル嫁は、好きでした。
ベーグルサンドにしましたよ^^。
また、次回も楽しみにしています。
Posted by ライスライス at 2008年11月20日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体重が・・・。
    コメント(6)