2013年08月11日

読み聞かせ

読み聞かせこんばんわぁ。
最近、長女の読解力や話し方について。。。
よく理解できてない事に気づきましたガーン
どうも、私たちの話し方が分かりにくい?のか。
その後の話し方がわからないようです。
何度も私たちが話の途中に突っ込みを入れてしまいます。
そして。。。。分かってもらえず、どこまで話していたか?本人も分からず、ケンカになってしまう事も大泣き







↑そんな時にTUTAYAさんで目に入ってきた本です。
始めは、「頭がいい子を育てる本」が気になっていましたが。。。
長女と次女の年齢や性格を配慮して→「考える力を育てる本」を購入しました。
それが文も短めで読み声が苦手な私でも読みやすいですし、すごく考えさせられています。
読み声の後は、質問形式の所もあって子どもたちも毎日の読み声を楽しみにしています。

コレは、おすすめです↓
読み聞かせ















お腹の赤ちゃんも聞いてくれる事でしょう笑い
短めの読み声なので長女には、どんなお話だったかの感想も聞けて、どれだけ理解しているかの確認もできていい夏休みの勉強のひとつとなっています。
長いと寝てしまうし、親も疲れてしまっていましたガーン
1年後の長女と次女の考える力が少しでも伸びているとうれしいですニコニコ


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
いってらっしゃい
3女の運動会
本日のお仕事
こども会
3女の運動会でした
トイレトレーニング
同じカテゴリー(子育て)の記事
 いってらっしゃい (2017-11-09 07:15)
 3女の運動会 (2017-10-08 16:14)
 本日のお仕事 (2017-09-18 17:17)
 こども会 (2016-05-12 00:04)
 3女の運動会でした (2015-10-11 21:43)
 トイレトレーニング (2015-10-09 08:11)

Posted by ライス at 22:28│Comments(0)子育て
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
読み聞かせ
    コメント(0)