2013年07月08日

やっぱり夏にはコレでしょう!!

















今日もめちゃくちゃ暑い宮崎市内でした晴れ
それと同時に梅雨明けしましたね。
天気が晴れるのは、いいのですが。。。こんなに暑いと体力的にもまいります大泣き
適度に水分補給をしながらこの夏を乗り切りましょう音符

そんな日は、宮崎の郷土料理「冷や汁」に限ります。
食欲不振になりがちなこの時期。。。
でも、ちゃんとごはんをとってエネルギーをとらないと乗り越えられない夏には、「冷や汁」は、オススメです。
それぞれの家庭の味で手作りするのもいいのですが。。。

お米マイスターがオススメするのは、㈱海幸花月亭さんの冷や汁の素がオススメです。
かつおだしや白だしで冷や汁の素を溶かして本当に美味しく召し上がれます。
材料も大葉ときゅうりでお好みでみょうがを入れる事もニコニコ

わが家は、冷や汁メインで本日のおかずは、
チキンスティック唐揚げ コレで5人で食べて
ピーマンと塩コンブの和え物
おかずもコレだけで時間も短縮で簡単な夕食となりました。

この夏は、冷や汁でしょgood


同じカテゴリー(夕食)の記事画像
暑いとコレよく出てます
大根ステーキ
食べ比べ
ランチョンマット完成しました。
餃子鍋♪♪
久しぶりに嫁が巻きました
同じカテゴリー(夕食)の記事
 暑いとコレよく出てます (2016-06-26 20:15)
 大根ステーキ (2015-02-26 22:05)
 食べ比べ (2014-04-16 22:56)
 ランチョンマット完成しました。 (2014-02-25 22:28)
 餃子鍋♪♪ (2014-02-19 22:17)
 久しぶりに嫁が巻きました (2014-02-18 21:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
やっぱり夏にはコレでしょう!!
    コメント(0)