2012年11月25日

韓国岳に登りました。

11月25日晴れました。
今日は、以前より計画していた家族で初の登山をしに韓国岳に行ってきました。
登る前までは、頂上まで行けるか?心配でしたが頂上まで登って無事に初登山達成しました。
以前、山登りは、子育てにもいいって聞いていたので嫁も子供たちも達成感でいっぱいです。
しかし。。。旦那さんは、次回はないなぁ?って、感じてます泣き

韓国岳に登りました。
1合目から5合目までは、高めの石段などが続いていてゆっくりペースで休憩もその都度して、ようやく8合目についたときの画像です。
次女は、平気な笑顔です。
しかし。。。長女の体力は、体が重い分、息もあがっていてよく休憩を口にするのも長女でした。
途中、もう帰りたいと何度か行っていたようなぁ~ダウン

とりあえず、こけて、疲れた長女も8合目頂上までもう一息です。

韓国岳に登りました。「やった~!!頂上にたどり着きました」
登り始めてから2時間で標高1700Mの頂上へつきました。
登り始めた頃は、青空でしたが頂上は、霧がかかりその霧で虹が見えたり、でも風は強いし・寒い雪
頂上付近の樹木には、樹氷が見られたり。
頂上は、宮崎で言う真冬でした。

韓国岳に登りました。

↑↓頂上では、お待ちかねのおにぎりタイムです。
旦那さんがからっていた背中のリュックでほんの少し温かかったおにぎりおにぎり頂上でたべるおにぎりは、いつものおにぎりよりおいしかったですワーイ
でも、一人2つづつ用意していたおにぎりでしたが、あまりの寒さで1個にして下山してから温かいものと一緒にまた食べました。
韓国岳に登りました。

下山する時も足元に注意しながらゆっくりかえり往復3時間半の登山となりました。
途中、登山されている方らかも暖かいはげましの言葉をいただいたり「小さいのにすごいね」とか「頂上までもう少しだから頑張ってね」など。。。
登山によって子供たちにとっても私たち親にとってもとってもいい経験をさせていただきました。
長女の感想→途中諦めかけたけど、最後まで頑張ってよかったニコニコ
次女の感想→私でも山登れたね。私やればできるねぇ。
いつも以上に褒める言葉が多くなった1日でした。

後、登山中に次女がテーマソングのように歌ってくれた中島みゆきさんの「ファイト♪」の歌もきいたかもですパーンチ

しばらくは、できないと思いますが。。。
子供たちは、次回の山登りにまた期待のようですメロメロ

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
いってらっしゃい
3女の運動会
本日のお仕事
こども会
3女の運動会でした
トイレトレーニング
同じカテゴリー(子育て)の記事
 いってらっしゃい (2017-11-09 07:15)
 3女の運動会 (2017-10-08 16:14)
 本日のお仕事 (2017-09-18 17:17)
 こども会 (2016-05-12 00:04)
 3女の運動会でした (2015-10-11 21:43)
 トイレトレーニング (2015-10-09 08:11)

Posted by ライス at 20:55│Comments(0)子育て
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。