2012年09月21日

おはぎ作りました。

おはぎ作りました。



























わっオドロキ画像デカすぎ笑い
お彼岸に19日から入りましたね。
今年もおはぎを手作りしました。

それもちょ~~簡単でニコニコ

白米ともち米を混ぜて炊いたものをつぶして出来上がり拍手
あとは、あんこでまとめるだけです。
そして、今回は圧力なべを使ってあんこまで作りましたよニコニコ
少し甘さ控えめのおはぎになってます。

で。。。
以前、お客様よりご要望があっても「ち米を1㌔じゃなくて少量で欲しい」と要望があったので。。。
こんなの作ってみました。

おはぎ作りました。















おはぎ30個ぐらいできるサイズのもち米です。
2合分(300g)入っているもち米ですよ~~。

今年は、手作りおはぎ作ってみるのも楽しいです。
あんこは、もちろん市販のでもおいしくできると思いま~すよニコニコ


同じカテゴリー(お米屋さん情報)の記事画像
2018年末
金色の風
お米マイスター講座
ラジオに出演しました!!
じゅぴあ 秋号
プレミアム米 新米入荷
同じカテゴリー(お米屋さん情報)の記事
 2018年末 (2019-01-01 02:23)
 お歳暮作成中 (2018-12-06 12:34)
 金色の風 (2017-11-16 18:06)
 お米マイスター講座 (2017-11-06 20:26)
 ラジオに出演しました!! (2017-10-28 20:14)
 じゅぴあ 秋号 (2017-10-26 21:11)

この記事へのコメント
美味しそう~~~~
Posted by さわやかサワデーちゃん at 2012年09月21日 19:37
さわやかサワデーちゃん
お陰さまで本日、完売しました。売ってたわけじゃなく。。。試食でなんですけどね。
あんこの甘みが足りなかったのが残念ですが。。。美味しいって皆さんに好評でした(^u^)
次は、来年の春のぼた餅になりそうです。
簡単でオススメです。
Posted by ライスライス at 2012年09月22日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはぎ作りました。
    コメント(2)