2012年09月20日

本日の夕食
















本日もザ・和食です。
ごはん鮭と大葉の混ぜ寿司 お米は、特別栽培米 島根県石見銀山産こしひかり
ごはん小松菜と油揚げと豆腐の入ったお味噌汁
ごはんワカメ&干しシイタケ&海老のあんかけ茶わん蒸し
ごはんキャベツの味噌あえ
本日も肉なしメニューですスマイル
旦那さんがいる時には、なかなか出せないレシピを美味しく食べてもらおうと研究中の茶わん蒸しです。
でも、調子にのってワカメ入れ過ぎで黒過ぎますね笑い

まだまだ、研究頑張ります力こぶ

追伸:お寿司には、粒ぞろいのいいコシヒカリの方が相性があいますよ。
   それに、石見銀山コシヒカリは、甘みもうま味もあって白米でも美味しいので10月初旬入荷予定の新米も楽しみです。


同じカテゴリー(夕食)の記事画像
暑いとコレよく出てます
大根ステーキ
食べ比べ
ランチョンマット完成しました。
餃子鍋♪♪
久しぶりに嫁が巻きました
同じカテゴリー(夕食)の記事
 金色の風 (2017-11-30 00:22)
 暑いとコレよく出てます (2016-06-26 20:15)
 大根ステーキ (2015-02-26 22:05)
 食べ比べ (2014-04-16 22:56)
 ランチョンマット完成しました。 (2014-02-25 22:28)
 餃子鍋♪♪ (2014-02-19 22:17)

Posted by ライス at 23:05│Comments(0)夕食
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日の夕食
    コメント(0)