2012年09月13日

サトイモのグラタン
















今日は、旦那さんが会議です。
な・の・で。。。。↑
うちの食卓に肉がありません。
野菜メインのメニューですニコニコ

ごはん在庫が残りわずかとなった 山形県産つや姫
ごはんわかめスープ
ごはん焼きナス
ごはんサトイモのグラタン
サトイモのグラタンは、女性4人分です。1人でこれだけ食べると高カロリーですニコニコ
それも簡単で。。。
①皮が付いたまま軟らかくなるまで湯がきます。
②湯がき終わったサトイモの皮をむき、ボールにマヨネーズとクレイジーソルトと炒めたタマネギを混ぜ合わせます。
③グラタン容器に入れてピーマンを添えて、チーズをまぶして後は、オーブンで焼くのみ。
カロリー高そうですが。。。
日頃、サトイモが苦手な子供たちもお代わりするほど食べてくれますよ。
是非、カロリー少なめの副菜と一緒にメインとして食べてみて下さい。オススメ


同じカテゴリー(夕食)の記事画像
暑いとコレよく出てます
大根ステーキ
食べ比べ
ランチョンマット完成しました。
餃子鍋♪♪
久しぶりに嫁が巻きました
同じカテゴリー(夕食)の記事
 暑いとコレよく出てます (2016-06-26 20:15)
 大根ステーキ (2015-02-26 22:05)
 食べ比べ (2014-04-16 22:56)
 ランチョンマット完成しました。 (2014-02-25 22:28)
 餃子鍋♪♪ (2014-02-19 22:17)
 久しぶりに嫁が巻きました (2014-02-18 21:26)

この記事へのコメント
お久しぶりです!
サトイモのグラタン美味しそうですね。
作ってみま~す♪
by:しのぶ
Posted by ミヤマパミヤマパ at 2012年09月13日 23:53
しのぶさん
御無沙汰してます。
理事長へのご就任おめでとうございます(#^.^#)
私も米屋で今働いていて1年が経ちました。
旦那さんも商店街の役員などで忙しい日々をおくってます。

家事・育児・理事長のお仕事。
無理をせずに楽しんで下さいねぇ。
私も余裕ができましたら何かお手伝いさせていただきたいです(^v^)

さといもグラタンは、野菜嫌いのうちの子供たちにも人気です。
しかし。。。結構な高カロリーの為、作りすぎには、ご注意ください。

コメントありがとうございました。
Posted by ライスライス at 2012年09月14日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
サトイモのグラタン
    コメント(2)