2012年04月11日

入学式でした。

今日は、朝からあいにくのお天気雨
そんな中、長女が小学校へ入学いたしました拍手
親の方が緊張と心配ハートで朝からお腹の調子も悪くなるほど・・・なのに長女は、小学校が嬉しくてたまらなく雨の中、傘をさして小学校へ向かいました。
式の時の点呼でも大きな声で返事をし、またひとまわり成長した長女にウルって、なりました。

教室では、教科書が嬉しかったようで先生の説明は???
教科書の読書の方を楽しんでましたガーン
明日からお友達と登校そして小学校生活、先生の連絡事項ちゃんと聞けるか?心配です泣き


でも何事でも一生懸命頑張ってくれる長女。
初めは何かと大変ですが、見守っていきたいと思います。

今日から大人中心の生活から子供中心の生活にチェンジでわが家でもテレビがつく時間が短くなりました。
明日も早起き頑張りますグー


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
こども会
3女の運動会でした
トイレトレーニング
9月の誕生日
誕生日(^^)
12才の結婚記念日♥️
同じカテゴリー(子育て)の記事
 こども会 (2016-05-12 00:04)
 3女の運動会でした (2015-10-11 21:43)
 トイレトレーニング (2015-10-09 08:11)
 9月の誕生日 (2015-09-17 22:42)
 誕生日(^^) (2015-06-09 23:03)
 12才の結婚記念日♥️ (2015-03-02 21:58)

この記事へのコメント
ご入学、おめでとうごさいます。
我が家も、昨日はどしゃ降りの中で、長女の入学式でした。
今朝は、笑顔で元気に登校して行きました。
昨夜は、教材への名前書き(ほとんどはシールだったが)
している横で、ハイエナのように次女が、教材の小道具を
おもちゃとして狙っていました。(笑)
 
Posted by sadowara nagano at 2012年04月12日 09:28
naganoさn
コメントありがとうございます。
同級生だったんですねぇ。
小学校に入るとホントに忙しいし、何より早起きがきついです。
でも、長女も保育園にいた時より初日から大きく成長したように感じてます(*^^)v
Posted by ライスライス at 2012年04月13日 12:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入学式でした。
    コメント(2)