2012年04月05日

2合パックでのお米の炊き方

2合パックでのお米の炊き方今日は、天ぷら屋竹さんの真似して、自宅で野菜天丼作ってみました。
天丼は、お米にだしをかけるのでお米の粒がべちゃべちゃしやすくなるので、寿司用米ファーム木精さんの「笑みの絆」を使ってみました。






こちら店頭販売中のお試し2合パックの「笑みの絆」です。
寿司用に改良されたお米で新品種のお米です。
やや硬めのほぐれやすいお米でお米の味は、あっさり目のお米です。
2合パックでのお米の炊き方もう、カップ2合分(300g)を量っているのでそのまま「ザー」っと、入れて下さい。














2合パックでのお米の炊き方無洗米では、ないため。。。
最初の水をさっと流し。
2~3回ほど軽く洗い流し(ゴシゴシ力を入れるとお米が割れるため)
水浸してください。
あとは、通常通りの炊き方でOKです。










2合パックでのお米の炊き方わかりますか?
寿司用に改良されたお米なので、炊きあがりのお米の粒が立ってます。
米粒も通常のこしひかりより長い感じがしました。

こんな感じで2合パック簡単です(*^^)v

※先日、ご購入のお客様は、引っ越し前でお米がなくなったようで「これなら3食分あるね。」と、言われお好きな品種をご購入されていかれました。
なるほどニコニコ今の時期は、いいですよね。
入学・転勤等のお土産にもいいですね花まる


同じカテゴリー(お米屋さん情報)の記事画像
2018年末
金色の風
お米マイスター講座
ラジオに出演しました!!
じゅぴあ 秋号
プレミアム米 新米入荷
同じカテゴリー(お米屋さん情報)の記事
 2018年末 (2019-01-01 02:23)
 お歳暮作成中 (2018-12-06 12:34)
 金色の風 (2017-11-16 18:06)
 お米マイスター講座 (2017-11-06 20:26)
 ラジオに出演しました!! (2017-10-28 20:14)
 じゅぴあ 秋号 (2017-10-26 21:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2合パックでのお米の炊き方
    コメント(0)