2012年03月23日

塩麹を使った夕食

塩麹を使った夕食肩ロースを塩麹に1晩寝かせたものを夕食に焼いてみました。
家中、麹の発酵した香りが充満してました。
表面に少し焦げ目がつきましたが。。。
お肉の中身は、とっても柔らかかったです。
子供でも食べられるほどですよニコニコ
麹の発酵の匂いがイヤかと思ったら子供からおかわりをせがまれるほどでした。
塩麹は、宮崎市末広町にある二宮麹店での購入です。
麹は、ご予約しないと今ないようですよ。
しばらく、麹料理続きそうです。

塩麹を使った夕食←そして、コレ「豆苗」です。
一度食べた「豆苗」をもう一度水栽培して2回目の状態です。
すごいでしょ花まる
今回は、キャベツといたためて野菜炒めにしました。
「豆苗」は、あくもすくなく栄養分たっぷりなので食べやすいです。
コレ、今ハマってます。
3回目は、そだつかなぁ~??


同じカテゴリー(夕食)の記事画像
暑いとコレよく出てます
大根ステーキ
食べ比べ
ランチョンマット完成しました。
餃子鍋♪♪
久しぶりに嫁が巻きました
同じカテゴリー(夕食)の記事
 金色の風 (2017-11-30 00:22)
 暑いとコレよく出てます (2016-06-26 20:15)
 大根ステーキ (2015-02-26 22:05)
 食べ比べ (2014-04-16 22:56)
 ランチョンマット完成しました。 (2014-02-25 22:28)
 餃子鍋♪♪ (2014-02-19 22:17)

Posted by ライス at 23:45│Comments(0)夕食
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩麹を使った夕食
    コメント(0)