2012年01月10日

補助輪取れました♪♪

日曜日になると寒いのに公園へと子供達にせがまれます泣き
で、今回連れて行ったのは、市民の森です。

長女も補助輪取って自転車の特訓です。
そのせいで市民の森を1周走らされましたダッシュ

自宅の近隣では、上手にできなかった自転車も広い公園なら上手にできるようになりました。
運動音痴??で心配していましたが、けっこう負けず嫌いでこけてもこけても根気よく頑張っていましたよ。
いつもの泣き虫長女を見直したところです花まる



これも保育園のパパ先輩のご指導のおかげです。
補助輪があるころは、ぜんぜんバランスがとれなくて補助輪にたよってましたが。。。
「補助輪とペダルをとって脚で自転車を蹴りながらまずは、バランスをとる練習をしてからだといいよ。」
の御意見で早速やってみました。
ペダルは、硬いので専用の器具を使うといいという事です。
そうしたら、こんなに上手にできるようになりました。
子育てもいろいろ先輩方に教えていただいて勉強になります。
これからも姫たちの成長ぶりが楽しみになりました。




同じカテゴリー(子育て)の記事画像
いってらっしゃい
3女の運動会
本日のお仕事
こども会
3女の運動会でした
トイレトレーニング
同じカテゴリー(子育て)の記事
 いってらっしゃい (2017-11-09 07:15)
 3女の運動会 (2017-10-08 16:14)
 本日のお仕事 (2017-09-18 17:17)
 こども会 (2016-05-12 00:04)
 3女の運動会でした (2015-10-11 21:43)
 トイレトレーニング (2015-10-09 08:11)

この記事へのコメント
すごいね~
コドモの成長で、親が成長させられてる気がするよ…
うちの甥っ子のこうクンはまだ自転車乗れないけど…
Posted by もりちゃん at 2012年01月13日 11:42
もりちゃん
すごいよね(#^.^#)
乗れた瞬間、嬉しくて泣いちゃった。
子供が歩きだした瞬間みたいに。。。
甥っ子君も是非、試してみてね。
うちの長女でもできるようになったから大丈夫。
今は、商店街をぐるぐるサイクリングできるようにまでなりました。
頑張ってね(*^^)v
Posted by ライスライス at 2012年01月13日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
補助輪取れました♪♪
    コメント(2)