2011年09月14日

創業塾

実は、8月末より宮崎商工会議所主催の創業塾に今通っています。
始めは、旦那さんからの勧めで。。。不安でしたが毎回おもしろいですよ。
火曜日と木曜日にあるんですけど。。。
宮崎でこれから起業していかれる方々の勉強会です。
初日は、参加者の方々の人数の多さにビックリしました。
毎回、いろんなテーマにそって勉強しているんですが。。。
商売の在り方。商売のやり方等、毎回勉強になる創業塾です。

昨日は、その懇親会がありました。
以前、当店でも御世話になった商業施設コンサルタントの内村先生も参加されました。
以前のお店の話から今現状の話など。。。いろいろとご相談させていただきました。
こだわりをもっているだけにどんな形でやっていけばいいのかのヒントもいただき今後の参考になりました。

早速、カリーノの2Fにある文具屋さんでオレンジ色の筆ペン購入しました。
オレンジというか。。。ピンク色にも見えて春先のPOPにも使えそうです。






薄いので用紙を考えてみます。







半分の5回目まで終わった「創業塾」。
商売のいいヒントを毎回頂いて本当に勉強になります。




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
創業塾
    コメント(0)