2011年08月28日

8月最後の日曜日
















8月最後の日曜日。
旦那さんが計画ねって「しゃくなげの森」へ行ってきました。
以前、義姉さん家族も行っていたようなのでその内容を生かし楽しませていただきました。
お友達のSくんと一緒にやまめの手づかみに挑戦。
さすがの年長さんの長女も始めは、手づかみができなかったけど。。。
お友達のSくんが手づかみで魚を捕まえると負けずに長女も捕まえる事ができました。
一応、次女も手づかみする中に入っていたのですが。。。
年少さんの次女には、難しかったようです。
結局、Sくんに2匹。長女に1匹で3匹をその場で調理してもらいました。
















やっぱり、自分で捕まえたヤマメは、うまいらしい。
日ごろ、魚も自分ではなかなかキレイに食べない子供たちも上手に食べてくれました。
また、初めてのソーメンながし?ソーメン回し?に子どもたちは、大喜びでニコニコ
クルクル回るソーメンを上手にたべてました。コレは、年少の次女も大喜びでした。

腹ごしらえをした後は、先日もいった広渡ダムのプールへまた行ってきました。
8月最後の日曜日。今日も沢山遊んで子どもたちもぐっすり眠りました。




同じカテゴリー(子育て)の記事画像
こども会
3女の運動会でした
トイレトレーニング
9月の誕生日
誕生日(^^)
12才の結婚記念日♥️
同じカテゴリー(子育て)の記事
 こども会 (2016-05-12 00:04)
 3女の運動会でした (2015-10-11 21:43)
 トイレトレーニング (2015-10-09 08:11)
 9月の誕生日 (2015-09-17 22:42)
 誕生日(^^) (2015-06-09 23:03)
 12才の結婚記念日♥️ (2015-03-02 21:58)

この記事へのコメント
おはようございます。
長女さんの水着は我が子の水着と同じですね!!笑
Posted by ベニスの米屋 at 2011年08月30日 10:04
ベニスの米屋さん
偶然ですね(^v^)
この水着なら日焼け知らずで活躍してますよ。
今年は、滑り台の滑りすぎでお尻が薄くなってきました。
コメントありがとうございます。
Posted by ライスライス at 2011年09月03日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
8月最後の日曜日
    コメント(2)