2011年08月13日

和食中心②

和食中心②お盆に入りましたね。
当店は、通常営業だった為、姫たちは保育園に行きましたが。。。
やっぱりお盆になると帰省等で保育園の園児も少なかったようで、「月曜日までおやすみよね?」って、帰宅途中に言われてしまいました。
商売をしているとなかなかかまってあげられず。。。申し訳ないです。
明日は、日曜日でお休みの為。お墓参り後、姫たちの時間を作ってお休みを満喫する予定ですニコニコ


今日は、お盆に入りお膳もあったため、和食中心のごはんです。
ごはん 実家のおばあちゃんが作った新米宮崎県産こしひかり
ごはん 鯖の煮物
ごはん さといもとイカの煮物
ごはん きゅうりとロースハムの酢の物
ごはん 豆腐とエノキとワカメのみそ汁

今日もおかわりなしでの満足和食料理です。
そうそう、昨日ブログ更新している間にゴーヤの佃煮煮詰めすぎました。
小分けするのに結構固くて取りにくいんです。
やっぱり最後まで様子見ながら煮詰めるべきでした。。。
お味はバッチリgoodです。
長女は、このゴーヤだったら好物になりそうです。
作り方は、簡単で煮汁がなくなる途中で火を止めることをお勧めします。



同じカテゴリー(夕食)の記事画像
暑いとコレよく出てます
大根ステーキ
食べ比べ
ランチョンマット完成しました。
餃子鍋♪♪
久しぶりに嫁が巻きました
同じカテゴリー(夕食)の記事
 金色の風 (2017-11-30 00:22)
 暑いとコレよく出てます (2016-06-26 20:15)
 大根ステーキ (2015-02-26 22:05)
 食べ比べ (2014-04-16 22:56)
 ランチョンマット完成しました。 (2014-02-25 22:28)
 餃子鍋♪♪ (2014-02-19 22:17)

Posted by ライス at 23:53│Comments(2)夕食
この記事へのコメント
あれっ?ご飯が少ないような・・・笑
Posted by ベニスの米屋 at 2011年08月18日 10:31
ベニスの米屋さん
旦那さんも協力してもらってます。
和食メニューでなんだか物足りないようです。
ごはんは、しっかり食べていますよ。
こう見えてお椀は、通常のお椀より大きめのです。
コメントありがとうございます(^-^)
Posted by ライスライス at 2011年08月25日 15:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和食中心②
    コメント(2)