2010年12月08日

阿部さんのコシヒカリ

阿部さんのコシヒカリ














岩手県の阿部さんのコシヒカリをいただきました。
おかずにお歳暮でいただいた鮭をクリームシチューにして上にパイをかぶせてみました。
いつものクリームシチューのわりには、大盛況です音符
後は、サラダだけです。

阿部さんのコシヒカリ





←中央が阿部さん
左は、久留米のお米屋さんSさんです。






食味コンクール当日は、岩手県からクルマで17時間も運転されてこられたそうです。
宮崎から9時間。。。その倍ですオドロキ

とても気さくな方で、初めてお会いしたのですがいろんな事を教えていただいて。
また、ご紹介等もしてくださいました。
その節は、大変お世話になりました。

今回、食べたコシヒカリも表面は、水気が多いように見えましたが、お米を食べてみると粒もしっかりしており後まで甘みのあるコシヒカリ独特の表情がみえるお米でした。
阿部さんの熱心なお米に対する心くばりを感じたお米でした。
ごちそうさまでしたニコニコ


同じカテゴリー(夕食)の記事画像
暑いとコレよく出てます
大根ステーキ
食べ比べ
ランチョンマット完成しました。
餃子鍋♪♪
久しぶりに嫁が巻きました
同じカテゴリー(夕食)の記事
 金色の風 (2017-11-30 00:22)
 暑いとコレよく出てます (2016-06-26 20:15)
 大根ステーキ (2015-02-26 22:05)
 食べ比べ (2014-04-16 22:56)
 ランチョンマット完成しました。 (2014-02-25 22:28)
 餃子鍋♪♪ (2014-02-19 22:17)

Posted by ライス at 00:48│Comments(2)夕食
この記事へのコメント
3代目も色々と忙しそうですね。

オレも頑張らなければ!!
Posted by なおさん at 2010年12月11日 15:39
なおさん。
ご無沙汰しています。
そうですね~。
いま、頑張らなくてわ~です。
年末は、何かと忙しい商売人の嫁です。
ごゆっくりご連絡できるといいのですが。。。すみません。
来年もよろしくお願いいたします。
Posted by ライスライス at 2010年12月11日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
阿部さんのコシヒカリ
    コメント(2)