2010年12月06日

天草へ行ってきました

先月からお米屋さんの出張等で家族みんなで週末を過ごせなかった姫たちに。。。
お留守番のご褒美で天草いるかワールドに行ってきました。
















イルカと直接触れられると、いうことで。。。自宅を7:30に出発クルマ
予定通り、天草に11:00に到着。
まずは、丼丼フェアーの丼ぶりで腹ごしらえです。
















天草は、魚の美味しいところですが。。。どこに行けばいいのか?わからない?
ことから、ネットで調べて丼丼フェアーを見つけました。
海鮮丼にイクラとウニにお味噌汁。ボリュームたっぷりの海鮮丼でお腹いっぱいになりました。




そこから、10分ほどクルマで行くと着きました。
天草いるかワールドです。
まずは、ペンギンの解説ショーそれからペンギンの餌づけもしました。
ペンギン大好きの次女は、大興奮です。


























次は、イルカのふれあいニコニコ
5歳以上は、イルカとKISSハートもできるんですが、長女の希望で2人ともイルカと握手しました。
嫁もこんな間近でイルカと触れ合うことは、初めてで。。。
お姉さんの説明通りに手を伸ばしてイルカに姫たちも触れることができました。
今回の目標達成拍手
自宅に帰ってからも義母に教えていました。それもイルカ役は、嫁で。。。
とっても楽しい週末で帰りは、爆睡の姫たちでした。

パパさんもクルマお疲れさまでした。


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
こども会
3女の運動会でした
トイレトレーニング
9月の誕生日
誕生日(^^)
12才の結婚記念日♥️
同じカテゴリー(子育て)の記事
 こども会 (2016-05-12 00:04)
 3女の運動会でした (2015-10-11 21:43)
 トイレトレーニング (2015-10-09 08:11)
 9月の誕生日 (2015-09-17 22:42)
 誕生日(^^) (2015-06-09 23:03)
 12才の結婚記念日♥️ (2015-03-02 21:58)

この記事へのコメント
天草いるかワールドですか! いいですねw
イルカとのふれあい・・・楽しそう~~~

今度行ってみようかな(*^^)v
Posted by ☆hide☆☆hide☆ at 2010年12月07日 16:21

と思って天草いるかワールドのHP見に行ったら、
12月15日で閉館のようですΣ(゚д゚lll)  残念(@_@。
Posted by ☆hide☆☆hide☆ at 2010年12月07日 16:26
☆hide☆さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。ゴメンナサイ。
水族館みたいに大きなところじゃなく。。。
多分、ネットからみるとホテルが経営しているような。。。
ホントに残念です。
なかなか、イルカと直接触れ合うことないですもんね。
ブログへ情報不足がありまして、申し訳ございませんでした。
Posted by ライスライス at 2010年12月08日 00:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天草へ行ってきました
    コメント(3)