2010年11月11日

山形県庄内町 お米コンテスト

山形県庄内町 お米コンテスト














山形県庄内町のお米コンテストのごはん375-7です。
ハマチの漬け。
白菜と豆腐の味噌汁。
なすのフライとカキフライ。
キャベツと海藻のサラダです。

今日は、ちょっとがんばった夕食です。
なすのフライは、野菜嫌いの次女でも美味しく食べれた一品ですニコニコ

ご無沙汰してました。。。
ブログの長~いお休みでした。
途中、体調も崩していましたが、元気ですチョキ

今年初めてで山形県庄内町のお米コンテストを郵送で参加させていただきました。
品種・生産者等もわからず、お米には、品番だけ書いてあるんですけど。。。
その送られてきた5つのお米を食味しました。
それぞれ、お米の味・つや・コシそれぞれでした。
その中から、順位をつけるんですけど、1位、2位は、どちらにするか迷ってしまうくらいです。
今回、嫁が1位にしたお米が「019-3」のお米です。
結果が楽しみです。



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
いってらっしゃい
3女の運動会
本日のお仕事
こども会
3女の運動会でした
トイレトレーニング
同じカテゴリー(子育て)の記事
 いってらっしゃい (2017-11-09 07:15)
 3女の運動会 (2017-10-08 16:14)
 本日のお仕事 (2017-09-18 17:17)
 こども会 (2016-05-12 00:04)
 3女の運動会でした (2015-10-11 21:43)
 トイレトレーニング (2015-10-09 08:11)

Posted by ライス at 22:12│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
こんにちわ
いやー 美味しそうな夕食ですね

お米のコンテストというのがあるんですね

最近はTPPとやらでなにかと大変でしょうが、
やはりいいものはいいんだということを発信し続けることが
大事なのでしょうね

これからも、日本の美味しいお米を食べ続けます!

お邪魔しました_(_^_)_
Posted by ☆hide☆☆hide☆ at 2010年11月17日 11:26
hideさん
こんばんわ。コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
お米コンテストがありまして、農家の方の温かみを感じながら
試食したところです。
地域や品種によってお米の食味が違うんです。
ごはんの種類にあわせながら、お米を選んでいくスタイルも楽しいですよね。
そんな提供ができるといいと考えています。

コメントのお返事がおそくなってすみませんでした。
Posted by ライスライス at 2010年11月28日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山形県庄内町 お米コンテスト
    コメント(2)