2010年10月13日

保育園運動会

保育園運動会











すいません。かなりのご無沙汰です。
早速ですが、10月10日日曜日。姫たちの保育園の運動会がありました。
長女が練習では、なかなか1位になれなかったかけっこ。。。
当日は、走るラインどりもよくぎりぎり1位になれました拍手
本人もびっくりしていてとっても喜んでいました。
また、障害物競争では、鉄棒で前回りをして、跳び箱して、平均台としていくんですが。。。
練習からどうしても跳び箱の3段が飛べない話を長女から聞いていて、この一週間帰りに公園へよっては、前回りの練習。
そして、自宅に帰ってから寝る前に布団を引いて跳び箱の代わりに嫁が馬になって馬跳びの練習。
めげずに、毎日のように特訓しました。
怖がりで大きい長女にとっては、とっても難関の跳び箱。。。
でも、自宅では、初めのころより随分馬跳びが上達しました。
当日の跳び箱3段は、やっぱり跳び箱の前で止まってしまって飛べませんでした。
来年は、年長さんでまた、がんばろうね。って、馬跳びの練習を日々続ける長女です。

保育園運動会














そして、次女は。。。
運動会前から家でも歌を自分で歌いながらやってたお遊戯。
当日も楽しみにしていたのに。。。
カメラの通り、立ったままで全然動かないんです。
本人に聞くと、「だって。はずかしかったっちゃもん泣き
まあね。自宅で本番の分まで踊ってくれていたからね。
実家のじ~じとば~ば~に見せられなかったことが残念でした。
かけっこは、がんばって走ってくれました。

2人ともよく頑張りました。
また、可愛い姿みせてね。
パパさんもお疲れさまでした。

そんな、楽しい運動会の出来事でした。


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
いってらっしゃい
3女の運動会
本日のお仕事
こども会
3女の運動会でした
トイレトレーニング
同じカテゴリー(子育て)の記事
 いってらっしゃい (2017-11-09 07:15)
 3女の運動会 (2017-10-08 16:14)
 本日のお仕事 (2017-09-18 17:17)
 こども会 (2016-05-12 00:04)
 3女の運動会でした (2015-10-11 21:43)
 トイレトレーニング (2015-10-09 08:11)

Posted by ライス at 01:38│Comments(5)子育て
この記事へのコメント
私の姪も運動会があったらしく(まだ小さいのでお部屋で片付けとかそういった運動会だったみたいです)
いつも実家では歌を歌ったりする姪ですが、その日は観客の多さにビックリ!で石のように固まって動かなくなって泣き出したそうです(^_^;)

いつもと違う雰囲気に戸惑ってたんでしょうね^_^;

おてんばな次女ちゃんも恥ずかしがるんですね!

慎重派の長女ちゃんもどんどん活発になってきてライスさんに似てきましたね♪

もうずいぶん会ってないので今度2人の成長を見るのが楽しみです(^o^)
Posted by Cちゃん at 2010年10月14日 21:07
お久しぶりです。

運動会お疲れサマ。うちの姪っ子も、あんなに実家で踊ってくれたのにまったくダンスしなかったらしいです。子供は親の思い通りにならないところがまた 可愛いのかもね(笑)

うちの子も大きくなりました。来年は運動会に参加してるでしょうね。
楽しみ~。
Posted by たんぽぽ at 2010年10月15日 18:57
Cちゃん
お久しぶりです^^。
運動会は、親も必死です。
わが子を見たいがために。。。なのにね~??
今度会った時は、めちゃめちゃしゃべってくれるし歌も歌ってくれる
と思います。Cちゃんと遊ぶの大好きやもんね。
まずは、体第一で体調良くなったらまたみんなで遊ぼうね。

たんぽぽさん
こちらこそ、お久しぶりです。
そうか~実物のRくんにまだ会えてないので会えるのが楽しみです。
もう、来年は保育園??
ガンバリ屋さんのたんぽぽさん。
一緒にまだまだいたいけど。。。わが家の次女も3カ月から保育園に
行き始めたらエライたくましく育ってます。
Rくんもそんなになるんだろうね。
また、ランチ会企画して連絡します。

コメントありがとうございました。
Posted by ライスライス at 2010年10月16日 12:04
姫たちは大きくなったね~
Posted by なおさん at 2010年10月17日 23:04
なおさん
お久しぶりです。
お元気ですか?
ホントに大きくなりました。
Kくんも来年から小学校ですね。
早いですぇ~。小学校になると行事ごとも増えなかなか
宮崎に帰ってくる機会が少なくなりますね。
また、お会いできるの楽しみにしています。
奥様にもよろしくです^^。
Posted by ライスライス at 2010年10月17日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保育園運動会
    コメント(5)