2010年09月14日

義母の誕生日でした。

義母の誕生日でした。4日は、義母さんの誕生日でした。
行事ごとが重なり遅くなりましたが。。。
今回は、炊飯器で手作りパンプキンチーズケーキケーキをつくりました。
その日の夜にお好み焼きをしたもんだから卵が1個少なめでふくらみが足らない???
かと。。。思っていましたがしっとりしていて美味しかったですよ。






☆レシピ☆
かぼちゃ・・・蒸かした重さ200グラム
砂糖・・・・・・100グラム
小麦粉・・・・大さじ3強
卵・・・・・・・・3個
クリームチーズ・・・200グラム

①かぼちゃの皮をむいてレンジでチンして蒸かしておく。
②後は、全部をミキサーにかけて炊飯器へ。
③炊飯器で早炊きコースでスイッチオン。
 切れたら5分くらいおいてもう一度スイッチオン。
 (火力が弱い炊飯器は、3回ぐらい。ちなみにわが家の炊飯器は、2回でこんなに焼き色が付きました)

 で、完成です拍手

是非、お試しあ~れニコニコ


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
いってらっしゃい
3女の運動会
本日のお仕事
こども会
3女の運動会でした
トイレトレーニング
同じカテゴリー(子育て)の記事
 いってらっしゃい (2017-11-09 07:15)
 3女の運動会 (2017-10-08 16:14)
 本日のお仕事 (2017-09-18 17:17)
 こども会 (2016-05-12 00:04)
 3女の運動会でした (2015-10-11 21:43)
 トイレトレーニング (2015-10-09 08:11)

Posted by ライス at 23:18│Comments(3)子育て
この記事へのコメント
昔、友達が炊飯器でチーズケーキ作るのに凝ってましたよ。

ウチは電子レンジないけど、カボチャ蒸かしてやってみます

今日のお昼はステンレス鍋でサトイモ炊き込みに挑戦
Posted by 舞姫 at 2010年09月16日 10:25
お義母様の誕生日
おめでとうございます
つい、食い気が先走り失礼しました。
Posted by 舞姫 at 2010年09月16日 10:27
舞姫さん
コメントありがとうございます。
返事が遅くなって済みません。

会社の方からレシピを伺って今回作ってみました。
チーズケーキというか~パンプキンケーキの味がたっぷり
です。ハロウィンの時もいいかもです^^。

舞姫さんすごいです。
電子レンジなしでは、何かとわが家は、不便です。
やっばり、食べ残しとかもあって。。。
スレンレス鍋のサトイモの炊き込みは、甘みがたっぷりでて
美味しそうですね^^。
Posted by ライスライス at 2010年09月20日 15:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
義母の誕生日でした。
    コメント(3)