2010年07月31日

初めてのおつかい

うれしいことです。
長女が初めて宮崎山形屋までおつかい一人でできました拍手
用心深くて~。寂しがりやで~。すぐ、泣いてしまう長女。
4月から年長さんと一緒のクラスでなにかと精神的にももまれながらも強く育ってくれてましたニコニコ
そんな長女が、お財布とお魚屋さんで買ってくるメモを持って出かけましたダッシュ
その後をこそっと。。。気づかれないようにダッシュダッシュダッシュ
車に気をつけながら四季通りを抜けて、四季ふれあいモールへ。
いつもなら手前の入口から入るのに?おっと、って感じでアイス屋さんの前から入口にUターンする長女、アイスの誘惑に負けそうだったか???
後ろからクスって笑いちゃいました。
入口から入って、エスカレーターを降りると。あれ??見失った??どこ??大丈夫オドロキ??って、心配しましたが、ちゃんとお魚屋さんへたどり着いていつものおばちゃんとおしゃべりしていました。
その笑顔は、とってもすてきな表情でしたよ。カメラ撮ってれば、よかったなぁ~って、後悔です泣き

その後、嫁も夕飯の材料を購入し、お魚屋さんのおばちゃんのところへ。
「ちゃ~んと、できてたよ。お姉ちゃんになったねニコニコ」って、褒められて嫁も長女の成長を喜んでくれました。

今夜は、長女が買ってきたお刺身がいつも以上に美味しく感じました。



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
こども会
3女の運動会でした
トイレトレーニング
9月の誕生日
誕生日(^^)
12才の結婚記念日♥️
同じカテゴリー(子育て)の記事
 こども会 (2016-05-12 00:04)
 3女の運動会でした (2015-10-11 21:43)
 トイレトレーニング (2015-10-09 08:11)
 9月の誕生日 (2015-09-17 22:42)
 誕生日(^^) (2015-06-09 23:03)
 12才の結婚記念日♥️ (2015-03-02 21:58)

この記事へのコメント
初めまして。

娘たちを初☆おつかいに出した時、ビデオ片手に尾行しました(*^_^*)
その後の尾行ビデオはONとOFFを間違え…(^^ゞ

すれ違う人が、大きく振り向いて娘たちを見て、私を見て、微笑んで下さって、見守りの目があるって嬉しいです。


子どもって凄いですね。
親と一緒だと甘えてて、
でも、
色んな事ができるし、
やりたいんですね。
Posted by 舞姫 at 2010年08月01日 05:50
おつかいすごーい!!

あんな人混みのデパートを1人で…

子どもってどんどんたくましくなっていくんだね

見守ってくれる周りの温かい目にも感謝だね

そうやってどんどん親離れしていくんだね
嬉しいような淋しいような…
ライスさん、子育て満喫してください♪
Posted by Cちゃん at 2010年08月01日 16:00
舞姫さん。
こちらこそ、はじめまして。
ビデオを撮りたくなる気持ちわかります。
急な事だったんで。。。準備不足でした。
次女のときは、ちゃんとしようと思います。

でも、子育てって年々難しさを感じます。
やりたいことをやらせたいのに。。。
時間が無かったり、教え方がまずくてすぐ手を出してしまったり。
園では、できるんですよ~って、言われてビックリすることだって
あります。
それでも子供は、毎日毎日成長していって親の知らないところで
努力しているようです。
その気持ちを大事に余裕のある子育てをしていこうとこちらも努力
していこうと感じさせられました。

こちらこそ、よろしくお願いします。

Cちゃん。
元気にしてますか~。
今年は、そちらのまだプールに行けてないです。
行くときは、また連絡します。
Cちゃんも水着忘れんでね^^。

そうやね~。自分と子供を育った環境とかで考えてみると。。。
一人でのおつかい。旦那さんからは、気をつけるように言われちゃいました。
成長するとうれしいけど。。。その裏で危険な事もあるので
喜んでばかりじゃいられないね。
その気配りしながら、子育て楽しみます。
コメントありがとうございました。
Posted by ライスライス at 2010年08月01日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのおつかい
    コメント(3)