2010年07月15日

次女の誕生日前日

次女の誕生日前日
明日に3歳のお誕生日を迎える次女です。
明日から、主人が東京へ出張の為、今日、誕生日の前夜祭をやりましたニコニコ
「誕生日、何食べたい?」って、夕食を聞くと。。。
やっぱり「お好み焼き~」だったので、ご希望通り今夜は、お好み焼きでした。

3歳になっても、ひょうきんなで元気な次女に。
「3歳になったら何になりたい?」って、聞くと?
「あ~ちゃん。←長女の事です。
次女にとっては、あ~ちゃんは、とっても大きい存在??なのか。。。
ただ、年をとると長女になれるのかと?勘違いしているのか???
とりあえず、3歳児になった次女の成長ぶりも楽しみです。

そういえば、最近は、よくお手伝いをしてくれるようになりました。
ご飯の食器並べや後片付けなど。。。
あかちゃんからどんどん成長して、お姉ちゃんになっていく次女も楽しみになりました。

口答えをするのは、どうかなぁ?って、思うけど。。。これも成長か~って、いいながらその口答えにムキになってしまう嫁です。

ブログも次女の1歳の誕生日から初めて、3年目突入です。
それも、当初始めたブログは、画像の挿入からわからず。。。
ブログ上でいろいろと教えていただいたり、コメントいただいてがんばっています。
どうぞ、これからも米屋の嫁ブログを楽しんでいただけると嬉しいです。

最近。。。さぼり気味ですが、頑張って更新していきます。
よろしくお願いします。


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
いってらっしゃい
3女の運動会
本日のお仕事
こども会
3女の運動会でした
トイレトレーニング
同じカテゴリー(子育て)の記事
 いってらっしゃい (2017-11-09 07:15)
 3女の運動会 (2017-10-08 16:14)
 本日のお仕事 (2017-09-18 17:17)
 こども会 (2016-05-12 00:04)
 3女の運動会でした (2015-10-11 21:43)
 トイレトレーニング (2015-10-09 08:11)

Posted by ライス at 23:38│Comments(3)子育て
この記事へのコメント
次女ちゃん
3才おめでとうございます


あーちゃん(お姉ちゃん)になりたいんですね
(*^_^*)


ウチの2号は未就園児時代の誕生日に
「幼稚園に行って小学校に行く」と…


1号になりたかった様です。

ちなみに1号は
同時「プリキュアになりたい」でした。

下の子は、
こんなもんですかねぇ。

妙にリアリストです。
Posted by 舞姫 at 2010年07月16日 04:43
次女ちゃん。お誕生日おめでとうございます♪

ちゃんと、お手伝いもできて偉いわ(^▽^*
やっぱりお姉ちゃんが居ると真似たりしてイロイロ覚えていくんでしょうね♪

私のムスメも・・・七夕の時のお願いが「プリキュアになりたい」でした(笑)
次女ちゃんにとっては、お姉ちゃんが一番身近なヒロインなんでしょうね(^^*
Posted by kusukusukusukusu at 2010年07月16日 10:45
舞姫さん
はじめまして。
長女は、最近テレビにはまっていて。。。
いい見本になっているのやら?
下の子にとっては、すごい存在なんでしょうね。

コメントありがとうございました。

kusukusuさん
コメントありがとうございます。
そうですね~。長女は、プリキュアになりたいようですが?
次女にとってのプリキュア的存在が長女なんでしょうね。
子供って、大人が考え付かない事を思っているようで面白いです^^。
Posted by ライスライス at 2010年07月16日 17:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次女の誕生日前日
    コメント(3)