2010年06月06日

いか~ん。

いか~ん。
















すみません。
最近、よく更新をさぼってしまう嫁です。。。
ダイエットって言いながら、ついつい我慢が出来ず食べてしまうし。。。
最近は、よく反省することが多い嫁です。

今日は、わが家のダイエット法のおかゆダイエットをご紹介しますニコニコ
長女も次女もよく食べるんですけど。。。長女は、よく身についています。
もうすぐ5歳になりますが、身長も大きいけど。。。体重も結構あってダウン
検診等では、特に何も言われてないのですが、ネットの肥満度検索では、やっぱり肥満ブタの結果です。
「大きくなって動き出せば痩せるよ。」っと、言う先輩方のアドバイスでしたが、なかなか変わらず。
と、言うか・・・わが家の食生活でこの結果が出ているのではないかと???思い。。。
今回始めたのがお粥ダイエットです。
初めのころは、お粥のみで食べてくれていたのですが。。。
飽きたんでしょうね~。
最近は、たまご粥にサツマイモのお粥に海苔をパラパラまぶしたりといろんなパターンで飽きないようにやっています。
おかず等もある分だけではなく。一人ひとりのお皿にある分だけで食べてます。
その結果、始めて4週間経ちますが、運動量も少し増えて1キロ減頑張りました拍手

食事の大切さを感じさせられた4週間です。
これからは、お粥の回数も減らしながらゆっくり噛んで食べておかずのカロリーや調理法など考えたやり方を努力していこうと感じさせられました。





同じカテゴリー(夕食)の記事画像
暑いとコレよく出てます
大根ステーキ
食べ比べ
ランチョンマット完成しました。
餃子鍋♪♪
久しぶりに嫁が巻きました
同じカテゴリー(夕食)の記事
 金色の風 (2017-11-30 00:22)
 暑いとコレよく出てます (2016-06-26 20:15)
 大根ステーキ (2015-02-26 22:05)
 食べ比べ (2014-04-16 22:56)
 ランチョンマット完成しました。 (2014-02-25 22:28)
 餃子鍋♪♪ (2014-02-19 22:17)

Posted by ライス at 00:19│Comments(0)夕食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いか~ん。
    コメント(0)