2010年05月26日

いよいよ。田植え準備です。

ご無沙汰しておりました。
いよいよ。田植え準備です。













宮崎県えびの市の契約農家さんより↑画像が届きました。
契約農家さんの田んぼの画像です。
「今年もこんなにレンゲが咲いたよ~。」っとのことです。
これからレンゲ草を肥料にしながら田んぼを耕して、いよいよ田植え準備です。
早めに牛フンの肥料も取り寄せていたので、口蹄疫で牛フンの有機肥料ができないのでは?っと、心配しましたが、大丈夫なようです。
今年も美味しい合鴨米とえびの産ヒノヒカリが楽しみです。
後は、天候に恵まれることを祈るばかりですねごはん




Posted by ライス at 16:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いよいよ。田植え準備です。
    コメント(0)