2009年12月03日

新型インフルエンザ

今日は、ママさんバレーの練習日です。
今週の日曜日は、今年最後のリーグ戦です。
なのになのに~~~。
エースのお子さんが新型インフルエンザにかかって出れないかも??
ですって~~~ヤバイ
でも、最近では、保育園でも流行ってきた新型インフルエンザ。
明日から子供のワクチンの接種もできるようですが。。。
季節性のインフルエンザと新型インフルエンザの全部接種すると2人で市から一部補助が出るんですが。。。
20,000円もかかっちゃうんです~。これって毎年になると結構な出費ですよね。
それもわが家で通院している小児科では、予防接種は、当日予約になっているのですが、
当日の朝は、とっても混雑でなかなか電話もつながらないんです。
結局、つながった時は、もう今日の予防接種は、多くてできませんて言われることも度々。

今のところ、元気なわが子ですが。。。
ホントに新型インフルエンザは、心配ですよね。
早速、土曜日あたりに予防接種ができるといいなぁ~と思う嫁でした。

カメラは、只今、四季通り商店街のイルミネーションです。
ハートのイルミネーションを今は、見るたびに、メリークリスマスって、サンタさんを待っている娘たちです。
街中は、クリスマスイルミネーションでとってもキレイですよ。
星明日からは、宮崎山形屋さんでも黄札市ですってさ~街にでかけなくちゃ~ダッシュ


同じカテゴリー(ママさんバレー)の記事画像
今年度の発表です
ナリス県大会
縁起もの
秘密のケンミンSHOW
練習日です。
同窓会?
同じカテゴリー(ママさんバレー)の記事
 今年度の発表です (2011-03-09 23:58)
 ナリス県大会 (2010-09-05 13:43)
 縁起もの (2010-01-07 23:42)
 秘密のケンミンSHOW (2009-07-02 23:42)
 練習日です。 (2009-01-16 01:05)
 同窓会? (2008-11-11 07:09)

この記事へのコメント
まさにその新型インフルになっておりました(涙)
もう直りかけですが。。。
でも子供達じゃなくてよかったよ。
こちらも予防接種予約取れない状況ですわ~。
みんな気をつけてね!
Posted by なっちゃん at 2009年12月04日 17:17
なっちゃんへ
お久しぶりやね。
元気しちょる??
授乳中じゃないと?
薬も飲めなくてつらかっただろうに。。。
落ち着いてよかったね。
そんなときに、実家が近いといいね。
お大事に~~^o^。
Posted by ライスライス at 2009年12月05日 16:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新型インフルエンザ
    コメント(2)