2009年09月06日

手作り白和えです。

手作り白和えです。残りわずかの白和えです。
もちろんお嫁さんの手作りですよ。
最近、夕食ブログ書いてなかったですよね。
でも、ちゃ~んとご飯作ってます。
お米のない食卓は、わが家には、ないですね~~。
お米ってホントに経済的だし、おいしいです。

今回、作った白和えは、実家のおばあちゃんからコツを聞いてきました。
それが・・・なんと〇〇〇ネーズ??
わかりました???

なんと、実家のおばあちゃんは、マヨネーズを入れるんですってオドロキ
嫁は、辛子マヨネーズを入れてみました。
そこまで辛くなくって子供でも食べれましたよ。
お酒のつまみにもなるかも~~~って、感じの味付けです。
おばあちゃんに聞くといろいろな知恵が出てきます。
また、ば~ちゃん知恵を聞いてブログ更新しますね。

みなさ~ん。マヨネーズ入り白和えは、お勧めです。
野菜が高いけど少しの野菜の量で結構たっぷりできましたよ。
ちなみに我が家は、大根葉でしました。



同じカテゴリー(夕食)の記事画像
暑いとコレよく出てます
大根ステーキ
食べ比べ
ランチョンマット完成しました。
餃子鍋♪♪
久しぶりに嫁が巻きました
同じカテゴリー(夕食)の記事
 金色の風 (2017-11-30 00:22)
 暑いとコレよく出てます (2016-06-26 20:15)
 大根ステーキ (2015-02-26 22:05)
 食べ比べ (2014-04-16 22:56)
 ランチョンマット完成しました。 (2014-02-25 22:28)
 餃子鍋♪♪ (2014-02-19 22:17)

Posted by ライス at 12:50│Comments(0)夕食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り白和えです。
    コメント(0)